※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

腰が激痛で歩けず、対処法を知りたいです。同じ経験の方いますか?暖かい格好をしています。

一昨日頃から腰(左のお尻の骨)が激痛で歩こうと体重をかけると左足に力が入りません💦もともとぎっくり腰の癖を持っているのですが比べ物にならないくらい痛くて…今は歩けないので寝ているか座っているかでトイレ以外歩かないです💭できるだけ暖かい格好をしています。
同じようなこと経験された方いらっしゃいませんか😭
また腰?が痛い時の対処法教えて頂きたいです😢

コメント

はる

うちは恥骨と足の付け根が痛くて歩くのノロノロです😂
骨盤ベルトするだけで全然違いますよー(^^)

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!骨盤ベルトなんてあるんですか!整形外科とかで貰えるのでしょうか💦

• 1月6日
  • はる

はる

有名なのはトコちゃんベルトですね(^^)
    産院で相談されたら付け方とかも教えてくれると思います◎
    いろんなメーカーで妊婦用のベルトが売ってるので、マタニティー用品のところで物色して見るのもいいと思います(^^)

• 1月6日
  • ぷりん

ぷりん

丁寧にありがとうございます😂相談してみます💕

• 1月7日

私も腰悪くてさらに悪化してます💦
コルセットみたいなのをつけないと痛かったのですが、
筋肉が硬直して悪化するからつけないように言われました。
無理のない程度にストレッチや筋トレ、柔軟するといいですよ😅
私も確かに体柔らかかった時は一切腰痛なかったので😭

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!やっぱりコルセットですよね😭私身体は柔らかくて開脚とかバリバリできるのですが腰痛治らないですね…

• 1月6日

退会ユーザー

えー!そうなんですか💦
    私ダンスやってたのですが筋肉あったり体柔らかかった時は腰痛なかったので😭
    ぎっくりした時に整体した際筋肉が固まってるから背筋のストレッチ続けてねと言われましたが中々できてません💦(笑)

• 1月6日
  • ぷりん

ぷりん

きっと毎日のお手入れが大事なんですよね😢筋肉落ちたのが問題かも知れません💦

• 1月7日
ガメラ

私は整体に行って良くなりましたよ☺️それと、痛い時は冷やしてみるのも手です。妊娠中だと、使える湿布は限られてますし、冷やすの抵抗ありますよね😅なんで、温めるのを止めてみると少しはマシになるかもしれません☺️血行が良くなると痛みが増す時がありますからね😅

• ガメラ

ガメラ

追記です
    整体後に妊婦さん用の骨盤ベルトで固定してました☺️赤ちゃん用品店やネットなどでも購入できますよ😊お腹が大きくなってからでも使えるので、一般の物よりは良いと思います😊

• 1月6日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!妊婦さんでも整体行けるんですね💛骨盤ベルトほかの方もおすすめして下さったので試してみます💞

• 1月7日