※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱん
ココロ・悩み

義理母の言動に悩んでいます。自分の意見が通らず、命令口調で返信されることも。子供に手を上げることも。我慢していますが、皆さんはどうしますか?

はき出させてください。義理母の言動なのですが、出産時から幾度となくイライラがとまりません。
病院で陣痛でいきんでいるところに何も言わず勝手に入ってきたり、お七夜、お宮参りも全て自分がしきらないと気がすまないのか、私の意見は何も通りません。
今回は15日にどんと焼きがあるのですが、生後2カ月の娘を煙だらけのところに行かせたくないので、お断りのLINEをしたところ、『じゃあしめ縄をあなたがこちらに持ってきなさいよ。』と命令のような返信がきました。しめ縄は塩をかけて新聞紙などに包みきれいな袋に入れれば普通ゴミでも出せることはネットで確認済みです。
いつもなのですが、自分の思い通りにならないことがあると、偉そうに言ってきます。
気に入らないことがあると自分の子供に手を上げたりするような人です。ですが私達の為に物を買ってくれたりはします。
やんわりと私の意見を言っても全てスルーです。はっきり言うと角がたって旦那にも悪いのでやんわりと意見は言うものの我慢してきました。
皆さんなら我慢し続けますか?

コメント

やんわり言ってもそんな言い方されるんですね...
義母って配慮が足りないというか...どこも同じなんですかね💧
私はまだ(笑)そんな強い言い方をされたことはないですが、非常識な行動や配慮のない言葉にいつもイライラしますし沈んでます。。旦那と雰囲気悪くなったり、気を遣わせてしまうときもあります😞
でも基本義母に対しては我慢してます。。旦那にも愚痴は言わないようにしてます。。
ですがそんな言い方をされたらわたしなら強く意見しちゃいますたぶん。。おかしいですよ。嫁だからって💧

• ぱんぱん

ぱんぱん

やっぱりおかしいですよね。ずっと我慢しないといけないと思うと気が滅入ります。
    ちびぞうさんは旦那さんには愚痴らないんですね。尊敬です!私は耐えきれず旦那にたまに愚痴りますが、それもスルーされます。

• 1月6日

私なら電話で言いたい事を言ってガチャリします!!
旦那に何か言われたら「次からは貴方が間に入ればいいよ」と言いますかねw
考える事が子供かも知れませんが嫌いな人と付き合ってられませんw

• ぱんぱん

ぱんぱん

そうですよね。嫌いな人とずっと付き合っていくなんて無理がありますよね。義理母以外の家族はみんな好きなんですが、もう縁きりたいです。

• 1月6日

退会ユーザー

わかります!!!
    私は付き合ってる時から義母が嫌いで旦那に「結婚したいなら義両親と縁きってからにして」とよく言ってました😅
    今も時々「縁切りたいー、関わり合いたくない」と思ってます!

• 1月6日
  • ぱんぱん

ぱんぱん

ほんとですよね。全てにおいて口出ししてきます。この前は家の家具の配置まで言ってきました。さらに、ベビーベッドあるの知ってるのに相談もなしに注文して送りつけてきました。
    意味がわかりません。

• 1月7日

はっきり言いました!
ムカつくので!
ストレスで胃痛、顔面の痙攣の症状が出たので😣

• ぱんぱん

ぱんぱん

はっきり言ったんですね!その後は上手くやってるのでしょうか?私ははっきり言うと離婚しろと言われそうです。

• 1月6日