※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

旦那の悪ノリに腹が立ちます。子供に対しても真剣ではなく遊びですが、…

旦那の悪ノリに腹が立ちます。
子供に対しても真剣ではなく遊びですが、ギャン泣きしてる時に口に指を入れたり、ベビーカーで出掛けてる時に坂道で手を離してみたり
何回も何回もそういう軽率な行動が大きい事故になるんやからほんまにやめて!!!って言ってます。
やめて!!!って真剣に1日に何回も言ってます。
でも全然治りません。
子供の世話をしてくれたり、少し見ててくれたりはしてくれます。子供も可愛くて恋しく思っているのは間違いないようですが、そのような遊びが多過ぎてしかも何回注意してもダメな所にもう我慢の限界です。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

たっくんmama

危なすぎますね💦考えられない💦事例になるニュース記事やネット記事等をみせてみてはいかがですか?


でも私なら、即実家に帰って頭冷やさせますね💢💢本当に本当にお子さんが心配です😭😭私からしたら、虐待です💢💢

  • いちご🍓

    いちご🍓

    やはり考えられないですよね‥
    そうですね‥見せるか話してみます。
    私も虐待だと思うんです。だから旦那にそれ虐待やから!!!って何回も伝えてます。虐待じゃないって言ってるんです‥
    なんでこんなに言ってるのに治らないんでしょうか‥

    • 1月6日
  • たっくんmama

    たっくんmama

    まなまなさんの言葉や気持ちを真剣に受け止めてないからですよね💢

    大切な大切な娘さん👧
    そして、これから何十年も一緒に歩んでいく奥様の言葉に重きをおけないなんて、厳しく分からせる必要があると思います‼️

    本当に軽率な行動とかでは片付けられない‼️考えられないです💢💢

    • 1月6日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんとにそうだと思います。。

    もっ

    • 1月6日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ごめんなさい!!
    もっと私も子供の事思って厳しくしようと改めて思いました❗️❗️
    本当にありがとうございます!!

    • 1月6日
あーこ

それって悪ノリで済まされる問題なのでしょうか?
坂道で手を離すなんて遊びではなく殺人行為にしかみえません…
旦那さん大丈夫でしょうか…?

  • いちご🍓

    いちご🍓

    やはりそうですよね
    父親としてほんとに見っともないです。
    だから極力私が側にいるか、目を光らせて見てることがほとんどです‥。
    でもそれをしてると、自分自身なかなか休めないです。。

    • 1月6日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    すいません!途中でした。
    でも子供の事を思って見ています。

    • 1月6日
  • あーこ

    あーこ

    私なら何を言ってもなおらないのなら
    離婚か実家に逃げます
    それぐらいのレベルだと思います

    • 1月6日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね‥
    私ももっと厳しくするべきですよね(><)
    かなりキツく言ってるのですが( ; ;

    • 1月6日
みどり

いや、悪ノリで済まされませんよ!
お子さんの命に関わりますし…
本当ありえない!
旦那さんの親に言ってもらうとかできませんか?

  • いちご🍓

    いちご🍓

    まだ結婚してあまりたったないので
    思った事お姑さんに言えないです(><)

    • 1月6日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    途中ですみません!
    でも子供の命が一番なので、少しずつ言えるように努力します!!

    • 1月6日
ピーチ

ちょっとホントに信じられないですね(*_*)頭がおかしいのかと思います。
私なら別れるレベルですね。
奥様が言ってダメだったらなら、祖父母に言ってもらったらどうでしょう?

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんとにその通りです。
    祖父母は家が遠いのもあってあまりそういうの知らないんです( ; ; )

    • 1月6日
オブラート

命の危険に晒してるいるので、悪ノリやイタズラでなくて児童虐待ですね。

実家、義実家、産婦人科、助産師さんに相談するなどして、
第三者から注意してもらうことは難しいですかね?

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんとに虐待ですよね。。
    第三者から言ってもらえるように考えてみます!!

    • 1月6日
2kidsmqmq

ただただ馬鹿なんでしょうね、、、
大きな事故になってからじゃないと
やめないタイプの方だと思います。
やめないなら離婚する!とまで言って
みた方が子供の安全の為だと思います

  • いちご🍓

    いちご🍓

    間違いないと思います。
    それぐらいキツく言った方がいいですよね‥‥。

    • 1月6日
deleted user

なんかこれが、よくニュースになる事件で虐待の前兆なんだなーって思います😅

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんです。
    それが目に見えてるから、ずっと注意したり手はらったり、ほんとに大変です。。

    • 1月6日
ぴこにゃ

旦那さん、「こうしたらどうなるか?」っていう想像力欠如してませんか?
普段からそんな傾向あるならそれ脳の病気なので、何かしら手をうったほうがいいですよ。
何でもかんでも病気っていうのあんまり好きじゃないですけど、大人の発達障害もあるので…
単にその人の「性格」として受け入れるなら別ですけど…。

相手が赤ちゃんだし、万が一が怖いと思うので。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    貴重な意見ありがとうございます。
    そういうことも考えないといけないですよね。。

    • 1月6日
みぃ。

私ならこどもをもうさわらせません!
やりすぎかもしれませんが私も無視します。
本気で怒って反省するようだったら
なんで怒ってるのか口で説明させて次やったらなにかの罰を与えてもいいと思います。
ハラハラしますね。
なにかあったらほんとに大変です。
なにか起こる前に旦那さんの行動を改めてなれたらいいですね。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね‥。
    本気で怒って何回も何回も不機嫌になってます。
    その不機嫌になる理由もわけわからないです。。

    • 1月6日
  • みぃ。

    みぃ。

    不機嫌にさせとけばいいんですよ!
    そこで許しちゃうから同じ事をしてしまうんです。
    きついかもしれませんがこどものためなのでがんばってください

    • 1月6日
エカチェリーナ

大事な赤ちゃんに何かあってからでは遅いです!
旦那さん、その状態ではこらから先ずっと危険です。
赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないのですから。
わたしなら激怒して実家に帰ります。義実家にも激怒してる事を伝えます。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね‥。
    何かあっては遅いと本当に思います。。
    それぐらい私も考えないといけないですね。

    • 1月6日
ママりん

すみません、頭おかしいと思ってしまいました!
そんなんする旦那には絶対子供触らせません!
身内ですが通報したらどうですかね。私なら本気で嫌です。注意しても治らないなら離婚考えます。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    謝らないで下さい。本当におかしいと思います。
    そういう事も考えてみます。!

    • 1月6日
ナツコ

私の旦那もベビーカーを勢いよく押してて話したり危なっかしいことをします。イライラしますよね😭

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんとにイライラ止まらないですよね(><)

    • 1月7日
にゃ

脳に障害があるんだと思います。
本気で。

いつかやられそうなので、離婚しかないかと