※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

38週の妊婦です。内診後におりものが出てきました。症状は痒みや出血はないですが、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?内診の影響でしょうか?


17日予定日の38週です(*´◒`*)
汚い話になりますが、
わかる方教えてください( ; ; )

昨日の健診で初めて
内診グリグリをされたのですが
今日のお昼あたりにトイレに行った時
スライムのような鼻水のような
おりものが出てきました。
痒みがあったり出血があったりなどは
一切ないのですが
38週頃にこういったおりものが
あった方いらっしゃいますか?(><)
内診グリグリの効果なのでしょうか?😢💦

コメント

saaa

こんにちは!
今月30日予定日の2児ママですm(*_ _)m

それは、おしるしじゃないでしょうか?
私は、内診グリグリの後血が出てその翌日くらいにスライム状の血が混じったやつがでてそれの二日後に陣痛がきました😌

内診の影響もあるかもですけど
おしるしの可能性もあると思います
どちらにしろもー少しで出産ですね💕
お互い元気なベビ産みましょう✨

  • はっち

    はっち


    こんにちは(*´◒`*)
    ご回答ありがとうございます♡

    おしるしですかね??😭💦
    内診グリグリの後少し出血はしたものの
    昨日の夜には完全に血が止まっていて…😢

    おしるしだと嬉しいのですが…😂❤️
    そうですね!♡
    お互い元気な子を産みましょう💕

    • 1月6日
  • saaa

    saaa

    もしかしたらおしるしかもしれないですね💕
    早い人ならおしるし来てその日に陣痛来たって人も居てるみたいなんで楽しみですね✨

    元気なベビ産んでください☺️

    • 1月6日
  • はっち

    はっち


    おしるしだと嬉しいです♡
    すごく楽しみです😂❤️
    1日でも早く会いたいので
    陣痛来てくれると嬉しいのですが…🤣💕

    ありがとうございます\♡/

    • 1月6日
ruka

こんにちは(*'ω' *)
私も現在38週2日、予定日1月18日の初マタです!

今日まさにスライム状のどろっとしたものがでました!
私の場合掴めるくらいの、ぷるんとしたもので
調べたら粘液栓だと書いてありました(๐•ω•๐)
その後も少し血が混ざったおりものが出て来ているので、おしるしかなと思います。

ハチさんももしかしたら粘液栓かおしるしかもですね!
予定日がとても近かったので思わずコメントしてしまいました❤️✨
お互い頑張りましょうねっ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

  • はっち

    はっち


    1日違い〜!😭💕
    名前も同じなので嬉しいです🤣❤️笑

    同じような感じです!
    わたしも掴める感じのが
    数回でました〜!☺️✨
    粘着栓なんですね!
    多分はるかさんのは確実に
    おしるしっぽいですね😳❤️
    わたしのは透明〜クリーム色っぽいので
    ただの粘着栓かもしれません、、😭💦

    コメント嬉しいです!♡
    もう少しで我が子に会えるから楽しみですよね♪
    お互い頑張りましょうっ!☺️💕

    • 1月6日
  • ruka

    ruka

    グッドアンサー選んでいただきありがとうございます!✨
    名前も同じなんて奇遇ですね❤️笑

    いつもと違うモノがでてくると
    びっくりしますよね💦
    でも何かしら変化があると、もうすぐ
    我が子と会えるんだ!って気持ちが強くなりますよね😌❤️

    ハチさんも元気な赤ちゃん産んでください✨
    そしてお互い、安産でありますように。。。💕

    • 1月6日
R&S

おしるしな気がします🙌🏻
私は血の混じったスライム状のものけっこう大量に出て2日後に出産になりましたよ👍🏻

  • はっち

    はっち


    おしるしですかね?😭💕
    血は混じっておらず
    透明〜クリーム色?のような感じでした…😂

    • 1月6日
Mm

私と全く同じです(^_^;)
18日予定日で昨日の検診で初めてグリグリされ、今日のお昼に同じようなおりもの。
一人目が破水からだっただけに今回のがおしるしなのかどうか見分けがつかなくて色々検索してしまってます( ´∀`)

お産が近くてちょっとした変化でもドキドキしますね!
ここの回答、私も参考にさせて頂きます。
頑張りましょうね(^^)

  • はっち

    はっち


    1日違いですね😳💕
    同じような方いらっしゃって
    安心しました!✨
    おしるしかどうかわたしもすごく気になってしまって
    色々検索しています😭❤️

    ちょっとした胎動とかでも色々気になっちゃって
    ドキドキです🤣💕
    これから楽しみですよね♡
    お互い頑張りましょう😳❤️

    • 1月6日