※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で準備を考える時期です。先輩方の準備のタイミングやアドバイスを聞きたいです。

ついに妊娠5ヶ月。折り返し地点です❗️
そろそろ、いろんな準備のことを考えないといけないのかなぁ、と思っています。先輩方、今頃から準備はしましたか?買うのは早いけど、こんなこと調べてたよってこともあれば教えていただきたいです😊

コメント

ちっち

それと、里帰り出産をします!

妊娠7ヶ月の時性別が確定貰ってから
動きましたが😂義母に「気が早いのね(笑)」と言われたので
8ヶ月終わりから準備しました❁︎
急がず余裕でしたが、切迫とかあるなら後期までに準備したら良いと思います✩︎
今はネットもあるのでそんなに
一気に揃えなくても産まれてからでも
結構間に合いますけどね(*´꒳`*)

退会ユーザー

里帰りするなら里帰り先の病院の事は
    調べるべきかと思いますよ( ˊᵕˋ* )

• 1月6日
  • ちっち

ちっち

今はネットもありますもんね。8ヶ月頃を目安にしたいと思います!里帰り出産先の病院の詳細は、ちゃんと調べていた方がいいですね❗️

• 1月6日
*  ま  め  *

妊娠おめでとうございます(´▽`)
少しずつお腹も大きくなってきてますます赤ちゃんの存在を実感できてくる頃ですかね✨
数ヶ月前の出来事なのに既になんだか懐かしいです。。笑

楽しみで楽しみで早く準備したくて仕方なかったですが、こらえて8ヶ月頃準備しました😊

• ちっち

ちっち

ありがとうございます❗️まめさんは、もう懐かしく感じるのですね☺️☺️
    5ヶ月は先走り過ぎでしたね笑
    堪えて8ヶ月まで待ちますっ👍🏻

• 1月6日
ぱるこ

肌着は早めから準備してました!男女どっちでも問題ない、黄色とかベージュ系を買ってました。
性別確定してから、少し女の子っぽいもの買い足した形です☺️

調べ物としては、妊娠系の記事配信アプリとかはずーっと見てました〜 何がわからないのかも、わからなかったので、自動配信のやつはありがたかったです。
あとは、漫画ですね!妊婦が読むのいいかわかりませんが、コウノドリは読んでました。笑

• ちっち

ちっち

肌着は、早めに買っていたんですね_φ(・_・
    妊娠系の記事アプリはどんなものを見ていましたか?自動配信が気になります!
    コウノドリ、ドラマ見てました😭今、ドンピシャ過ぎて、一期より涙しました。

• 1月6日
  • ぱるこ

ぱるこ

はい!メルカリなどで新品未開封のセットなどを買ってました〜
    アプリは「ninaru」というものです。1日4記事くらい配信されます〜
    コウノドリ、やばいですよね…😭ドラマの次は原作の漫画もぜひ…!笑

• 1月6日
  • ちっち

ちっち

アプリや、メルカリチェックしてみます!
    コウノドリ、漫画も読んで見たいと思います☺️ありがとうございます!

• 1月7日
re.mama

7ヶ月から8ヶ月くらいにかけて
準備してました‼️

• ちっち

ちっち

みなさん、それくらいの時期みたいですね!性別もわかっている時期ですもんね。

• 1月6日
ぽんぽこ

お店やネットに出てる「買うものリスト」を先輩ママに見てもらって「いる、いらない、必要数量」を聞きました。あるもので代用できるよーとかこんなにいらないよーとか教えてもらえるので膨大な買い物リストを絞ることができました。

• ちっち

ちっち

なるほど。先輩に見てもらうのはいいかもしれませんね。聞いてみます☺️

• 1月7日