※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
子育て・グッズ

息子のオムツ替えが大変で、パンツタイプに変えたいと考えています。パンツタイプの背中漏れについて心配しています。どのタイミングで変えたらいいでしょうか?

オムツの事で質問です

息子が今4ヶ月半であと2週間ほどで
5ヶ月になります。

テープタイプのオムツを使ってて
オムツを替えるとき
足のバタバタ・ピーーン!がすごく、
プラス、寝返りうちそうな感じで
横向きになってエビ反りになり
オムツ替えですっごくイラッとします😭

みなさんどんなタイミングで
パンツタイプに変えました?

またパンツタイプだと
背中漏れとかないですか?😓

コメント

はるか

寝返りしだして活発なってきたら変えました!
ムーニーマンなので横漏れないです😌
イラッとするならパンツにしたらどうですか?
子供はなんにも悪くないですよ😃

  • ちょむ

    ちょむ

    寝返りする前でもいいんですかね😅
    自分の手際の悪さにイラッとするんです😭

    • 1月6日
  • はるか

    はるか

    パンツのほう楽ですよ😌

    • 1月6日
  • ちょむ

    ちょむ

    やっぱりそうですよね〜😭
    一度試してみようと思います✨

    • 1月6日
よーぽん

うちは3カ月後半からパンツにしてます😃
タイミングとしてはSからMにサイズアップする時です。

旦那が変えてくれると必ず漏れるので
パンツだと履かせるだけなので
断然漏れるのが無くなりました😁

今も背中や太ももから漏れる事がありますが
だいたいは飽和状態になって…
って感じです😃

  • ちょむ

    ちょむ

    足バタバタとかで
    うまくつけれないと漏れたりするんで
    もうパンツタイプに
    変えようかな…😭

    • 1月6日
  • よーぽん

    よーぽん

    オムツ変えの時おもちゃ渡したりして
    気をそらしたりはしてますか?

    • 1月6日
  • ちょむ

    ちょむ

    やってるんですけど
    足バタバタピーーンしたり
    おもちゃポイっ!ってしたりです😭

    • 1月6日
  • よーぽん

    よーぽん

    そうでしたか😳
    それは大変ですね💦
    あとはお歌歌ったりしてみるのはどうですか?

    • 1月6日
  • ちょむ

    ちょむ

    そーなんです😭
    足バタバタピーーンだけならまだしも
    エビ反りされると
    背中がうまくくっつかなくて
    テープだと手際がうまくいかず
    イラッとしちゃいます😭😭

    お歌歌うのも効果的ですかね🤔💭
    やってみます!!

    • 1月6日
  • よーぽん

    よーぽん

    息子さんはお体を動かすのも
    母さんが怒るのも楽しいのかも😁

    元保育士ですが
    オムツ変えが嫌いな子や動く子には
    歌を歌って気をそらしてました😁
    保育園だとオムツ変えの場所は
    おもちゃが持ち込めないので😅

    • 1月6日
  • ちょむ

    ちょむ

    もぉーってなってたら
    ニコ〜ってされました😂

    でもさっきお歌歌ってやったら
    スラスラいけました😍!!

    ありがとうございます🤩🤩

    • 1月6日
  • ちょむ

    ちょむ

    グットアンサーにさせていただきます( ˆoˆ )♡

    • 1月6日
  • よーぽん

    よーぽん

    やっぱり😁
    子どもって、たまに大人以上に
    大人だったりしますよね😱🤣

    わー😆🌟♥️👍🏻
    お歌効果出ましたか!!
    良かったです😁😁

    グッドアンサー恐縮です😆💦

    • 1月6日
はるmam

うちは逆にパンツにしてたのをまたテープに戻しました💦
バタバタひどくて、パンツタイプはかせる方が難しくて(笑)
今のとこ漏れもないし、もうしばらくはテープにしようと思います💦

  • ちょむ

    ちょむ

    そーなんですか?!
    わたしもパンツタイプ試してみます😭

    • 1月6日