※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

子連れの結婚式について。昼過ぎから挙式、18時頃から披露宴です。午前…

子連れの結婚式について。
昼過ぎから挙式、18時頃から披露宴です。
午前中には家を出ます。
親族の結婚式なので出来るだけ参加したいのですが、さすがにここまで長時間となると子供がかわいそうで、、
披露宴が終わり帰宅すると10時過ぎると思います、、
普段は7時半には寝てしまいます。
義母に披露宴途中退席でも良いか旦那が聞いたところ、そんなの有り得ないと言われたようで💦
披露宴途中退席は非常識ですか😖?
やはり最後まで参加すべきなんでしょうか。
この月齢でそこまで長時間の結婚式に参加されたことある方いますか?

コメント

きょん

親族だと難しいですね。
昼の挙式のみの参加もしくはホテルをとってもらいます。
それか子どもがぐずってせっかくの晴れの日の邪魔はしたくないのでとかいって欠席にさせていただきます。

どおしてもといわれるなら旦那様にくれぐれも協力するようにくぎをさしておきます。

• yu

yu

やはり親族だと最後までいなきゃいけないですかね、、
    ちなみに欠席は許してもらえそうにありません😭

小さい子いっぱいいるから〜と言われましたが、じゃあ披露宴の時間遅すぎるよ、、と思ってしまい😭
    だめですね、お祝い事なのに、、

• 1月6日
うみそら

披露宴ではないのですが…
息子が6ヶ月の時に祖母が亡くなり、朝から連れて出かけ、夜のお通夜の後の親族のご飯まで出ました。
とてもお世話になった祖母だったので、私がそうしたかった…ということもあります。
息子はぐずることもあまりなく、とても頑張ってくれました。

主さんの文章から、毎日お子さんのことを考えて規則正しく生活されているようなので、1日ぐらいそういう日があっても子どもは大丈夫かなぁと私は思います😊
最初から途中退席にするのではなく、ぐずったら途中退席…ではダメでしょうか?
そうなって、披露宴を壊したくなかったから退席したって言えば誰も何も言わない気がします。

• yu

yu

お返事が遅くなりすみません💦
    当日は娘に少し頑張ってもらおうと思います。
    そうですね!ぐずったら、退席するようにしたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月11日