※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が顔を柵にぶつけて内出血があります。消毒はしていないが、病院に行くべきでしょうか?お昼寝中です。

子供がお散歩中によろけて転んでしまい、近くにあった鉄製の柵に顔をぶつけてしまいました😢
すぐに抱き上げ、子供はすぐに泣き止んだのですが💦
こめかみから目尻あたりにかけてぶつけたようで、赤く内出血のようになっています。目尻から出血したのですが、ティッシュで軽く抑えて拭いたら数分後には止まりました。
抱っこして泣き止んだあとは何もなかったかのように機嫌よくニコニコしてました😥

帰宅後すぐに消毒と思ったのですが、目に近いところなので、消毒液は付けずに傷口付近をウエットティッシュで軽く拭きました。
このあと病院には行くべきでしょうか?
いまはお昼寝してしまいました😓

コメント

yuki

目の近くは怖いですし、明日・明後日はお休みの病院も多いので行けるならば今日中に行った方が良いと思います!

お子さんも主さんもビックリしましたね💦
傷大した事ないと良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまやっている眼科を探していますがどこもお昼までで、なかなか無いです😥
    が、もう少し探してみます‼💦
    いま寝てる所をじっくり観察してみてはいますが…😢⤵
    柵のかたちに内出血の跡があり、かわいそうです💦

• 1月6日
うみそら

心配になりますよね😢
場所が眼の付近なので、私なら眼球に何かなってないか病院に行くかなと思います。
息子が同じ月齢の時にテーブルに目をぶつけて、同じく目尻が内出血になって、眼科に行きました。
眼球はなんともなさそうで安心しました。それだけで、病院行って良かったと思えたので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、眼科で見て貰って何でもなければ安心ですよね😢💦
    お子さん何でもなくて良かったです✨
    もう少しやってる眼科探してみます!

• 1月6日
  • うみそら

うみそら

焦らせてしまったようですみません💦眼科で救急ってなかなか難しそう…そして何でこんな時に三連休😱
    お子さんの様子見て、普段と特段変わる様子がなければ、連休明けになって行く…それでもいいかも…というか、それしかないですよね💦
    心配だったら、子ども救急の電話番号に電話してみるとかもいいかもしれません😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ💦色々アドバイスいただいてとても嬉しかったです😢✨
    結局やっている所もなく昼寝から起きた子供も元気そうなのでご飯を食べさせていました!✨
    月曜に眼科を受診してみます😃
    気にしてくださりありがとうございます🙏‼

• 1月6日
💗たそちゃん💗

うちも前にチャイルドシートから落ちて目の回りを、ぶつけて…。時間外だったので次の日に眼科行きました!!
眼球に傷が無いか診てくれますした。

こんな感じです↓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛々しいですね😢💦
    お子さんひどくならずに良かったです✨
    画像ありがとうございます‼
    今からでも行ける眼科を探していますがなかなか無いです💦💦

• 1月6日