※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurimi
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの食事について教えてください。歯が10本ある三人目に普通のご飯は大丈夫でしょうか?二人目との年齢差があるため、何を食べさせればいいか忘れてしまいました。

三人目がもうすぐで一歳2ヶ月になります(^○^)
同じ年齢のお子さんがいる方どんなものを食べさせてますか?
もう歯が10本あって普通のご飯でも大丈夫でしょうか?二人目と六年あいててどんなものを食べさせていいか忘れてしまいましたm(__)m

コメント

ゆみち*

そんなもんなんですね(笑)
先輩ママさんがわからないってちょっと安心しました😊
私は実家にいるので母の判断で今までやってきましたが一人だったら離乳食ほどわからないことはなかったと思います😅
だいぶ前から大人と同じご飯です。
おかずも子供が食べそうなものを作ってもらって同じ物を食べています。
さすがにお肉の原形的なものは無理ですが柔らかいものならほとんどあげてます。
今はイヤイヤで食べなくなりました(笑)😅
難しいです😵💦
ちなみに歯は5本です。

  • yurimi

    yurimi

    六年前の記憶が曖昧で(^^;)大人と同じ年齢ご飯あげてますか?(o^^o)
    ちなみにどんなレシピですか?(o^^o)stewとかは薄くした方がいいですよね?
    三人目にしてよくわからないです笑

    • 1月6日
  • ゆみち*

    ゆみち*

    うちはお母さんのメニューなので煮物が多いです😊
    よく食べていた頃はナスとひき肉の煮物やさつまいもが好きでした。
    煮物なら柔らかいので今なら鶏肉も少し食べれます。
    かぼちゃなど野菜やお魚中心です。
    あと私でもやれてオススメはじゃがいもをゆでてとろけるチーズをのせてチンです。
    チーズを変えてマーガリンをちょっとぬるのも好きでした。
    うちはお母さんが私を育てた頃の感覚で今みたいにいろいろこだわってないので逆に参考にならないかもです(笑)😅
    お味噌汁やシチューやなんかも薄めてないですよ。
    でも同じ月齢の子よりも縦もガタイもいいです❗️
    最近は好きなものしか食べなくなりました😭
    あとフォローアップミルクも飲んでます❗️

    • 1月6日