※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやねぇ
妊娠・出産

最近仰向けだと腰が痛くなります。シムス位になるとお腹が張りやすい気がします。6ヶ月頃から張りやすく、頸管長も短めです。最近は張っているのか、赤ちゃんの体なのか区別が難しいです。

最近仰向けだと腰が痛くなるようになってきました。
シムス位になるとお腹が張りやすい気がするのですが、同じような方いますか?
6ヶ月入った頃から張りやすく、頸管長も短めなのでウテメリン・自宅安静です。
6ヶ月頃の張りは子宮がきゅーっとなる感じでわかりやすかったのですが、最近は張っているのか、赤ちゃんの体なのか区別が難しいです……

コメント

hosi.

右か左か、どちら横にしてもお腹張る感じがありますか😳✨?

• さやねぇ

さやねぇ

張る感じというか、感じ方によっては重力で赤ちゃん?羊水?がお腹の表面?の方に垂れてきてるのかな?っていう感じです…表現がうまくできずすみません(>_<)お腹を触ると固い感じがあり、仰向けになるとお腹がポコっと盛り上がってるんですが、しばらくするとお腹も平らになって固くなくなります。

• 1月6日
  • hosi.

hosi.

仰向けは張りやすいようなので、あまりオススメしないです(;o;)

横向きの場合、赤ちゃんがいる方を下にしてあげると少し楽なときもあります★または少しリクライニング気味にして上体をあげておくと楽だったこともありました✨

• 1月6日
  • さやねぇ

さやねぇ

私もそう聞いたんですが、7ヶ月ころから仰向けが一番張りにくいので仰向けばかりになって腰が悲鳴をあげてます(T-T)
    そうなんですね!アドバイスありがとうございます!

• 1月6日
  • hosi.

hosi.

なるほど!張りにはとても敏感になりますよね(;>_<;)💦
    腰の下にクッション入れたらどうでしょうか…もう試されてたらすみません💦

• 1月6日
  • さやねぇ

さやねぇ

色々アドバイスくださりありがとうございます!
    試してみます!

• 1月6日
rara

分かります。゚(゚´ω`゚)゚。
私も横向きでお腹が張るので仰向けでしか寝れず、腰痛やばかったです。
助産師さんに相談したら横向きでお腹の位置が変わった時にお腹張るのはしょうがない!もうこの週だから自然だよ!と言われました笑
早産気味だとお腹の張りは気になりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
赤ちゃんの体だと一部だけお腹が硬くなります♡

• さやねぇ

さやねぇ

同じような方がいて安心しました!もう腰が悲鳴をあげてます(>_<)
    そうなんですね!ずっと張りやすかったので張りに敏感になってしまって……(T-T)
    ありがとうございました!

• 1月6日