※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
妊娠・出産

腰と股関節が痛くて動けない状況で、陣痛に気付かず出血して病院に行った経験があり、今回も同じことが心配。痛みの度合いに関して不安があり、20分以上車で病院に行かなければならない状況で、陣痛タクシーが利用できないか相談したいです。

あぁ…どこが痛いかわからない…(;_;)
腰と股関節が痛過ぎて身動きが取れない…
娘の時も本陣痛気付かなかったし今回も気付かなかったらどうしよう(^ω^;);););)

よく「本陣痛は我慢出来ないしわかる」って聞くけど実際気付かずに出血して病院行ったらもう生まれるって言われたし…

産後は本当に辛くて大変だったけど…そんな方いらっしゃいますか?
大して痛くなくても連絡しないといけないのかな…ちなみに病院までは車で20分以上かかります。
海外在住で陣痛タクシーなどはありません。

コメント

manami.*

大して痛くなくても張りの感覚が10分切りそうなら連絡するのがベストです。

娘出産時は張りと痛みが伴っていなくて悩みましたが10分間隔の張りが30分以上続いたので連絡してそのまま入院になりました。経産婦さんですし、上のお子さんのときのことがあるので早めの行動おススメします。

• manami.*

manami.*

すみません誤字がありました😞

• 1月6日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます(*^^*)
    それが立ってるだけでほぼ張るし、横になってても胎動で張ってしまうし…そして股関節と尾てい骨周辺が常に痛くて「ツーンとした痛み」「生理痛の酷い感じ」が常にあるんで益々わからない感じで( ´□` )

担当医には「痛みに強過ぎるから痛くなくても出血したりしたらすぐ来てね」とは言われたものの他にも何か気付ける事はないかな、と(笑)

• 1月6日
  • manami.*

manami.*

痛み 張りの間隔 破水 出血

目安はこれ以外には
    特にないかもですね😞

こまめに張りの間隔測るクセをつけておいて、ちょっと違うぞ?ってなったら連絡がいいかもですね。

1人出産したあとの妊娠なので、痛みがそこかしこにあって常に痛いのはわたしも同じでした🙄

• 1月6日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうですよね(;_;)
    私は自業自得なんですが前回25kg以上太ってしまい全然戻らないまま今回の妊娠で💦
    自分の体重でも痛いんだと思います(笑)
    今回はちゃんと産後も頑張るつもりです(;'-' )

• 1月6日
  • manami.*

manami.*

そうだったのですね😨
    それは大変かもです…。
    ひとり出産したあとだと、
    いろんなところに痛み生じやすくなってるのだと思います。わたしは上の子のときならなかった恥骨痛腰痛を経験しました😭産後もなかなか治らずで動きたくなかったです。。。

ひとまず出産頑張ってくださいね!

• 1月6日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ありがとうございます!
    娘の出産後から「絶対尾てい骨左右に割れてる!折れてる!」って思う位に痛くて(笑)
    今回はそんなに増えなかったけど前回も臨月だけで10kg近く増えたので気を抜かずに頑張ります!

• 1月6日
  • manami.*

manami.*

トコちゃんお持ちならつけておくと少しは改善されるかもです、産後に買い直すほどお世話になりました⑅︎◡̈︎*笑

• 1月6日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

つい先日トコちゃんベルトIIを購入しました!今、届くの待ってるところです。
    他のベルトも試しましたが全く役に立たず💦
    トコちゃんに期待してます!

• 1月6日
  • manami.*

manami.*

そうなのですね(✿︎´ ꒳ ` )
    きちんと着用できれば
    効果絶対あるはずなので!
    GAありがとうございます😊

• 1月6日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

こちらこそ迅速なおかつ丁寧なコメントありがとうございました(*^^*)

• 1月6日