※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかなでん
妊娠・出産

マザーズバッグを探しています。リュックや肩掛けで何wayかになるタイプが理想です。派手なキャラクターやbabydollのデザインは苦手で、無地やナチュラル系が好みです。ベルメゾンの5wayマザーズバッグが気になっていますが、地味すぎるか迷っています。オススメがあれば教えてください。

マザーズバッグ探しています(・ω・)
リュック・肩掛けと、何wayかになる物が理想です。
キャラクター物やbabydollの様な派手な物は苦手です。無地やナチュラル系が好きです。
今の所ベルメゾンの5wayマザーズバッグが気になってますが、ちょっと地味すぎるかな?と躊躇っています(・_・、)
オススメがあれば教えてください〜!

コメント

chirin

マザーズバッグではないのですが。。。
今はリュックは無印良品、ジップ付きトートバッグでエルエルビーン使いわけてます。
エルエルビーンはいろんな種類があって斜めがけとトートの2wayがあります。
オリジナルでイニシャル入れれるのとシンプルなので気に入ってます!
私は抱っこ紐をよく使うのでリュックではなく斜めがけ&トート派でした。

• わかなでん

わかなでん

コメントありがとうございます(・ω・)
    エルエルビーン良いですね、調べてみた事あります(*´σー`)
    ポケット数が少ないのかな〜?と思い候補から一度外したのですが、使い勝手は良いですか?

• 9月9日
  • chirin

chirin

私のはポケットはないタイプです。
    雑誌付録のポーチ等を使って自分好みに分けてます!笑
    マザーズバッグではないのでそのあたりが劣ると思うのですが、子供が少し大きくなっても使えるかなと思って2人目のマザーズバッグとしてエルエルビーンを購入しました(^^)造りがしっかりしてて私は気に入ってます。あと主人も恥ずかしくなく持てるので主人も気に入ってます。

• 9月9日
  • わかなでん

わかなでん

なるほど、自分で区分けしてる感じですね〜(・ω・)既存のデザインよりカスタマイズしやすいですもんね!何でも適当に鞄に放り込む私には厳しそうです(・_・、)笑
    そうなんですよね、折角ならその後も長く使いたくて。
    参考にさせていただきます、ありがとうございました(*´д`*)

• 9月9日
∞まぁみん∞

ベルメゾン使ってます。
地味の基準がわかりませんが、私は結構気に入ってますよ。
カバンの丸の柄もかわいいですし、軽いですし、そこまで地味ってほどではなくて落ち着いててどんな服にも合わせやすいですし使い勝手も良くていいですよ。

• わかなでん

わかなでん

コメントありがとうございます(・ω・)
    ごめんなさい、使っている方に失礼な書き方でしたね(・_・、)自分の中で「一人ならレッド選ぶけど、夫も使うしブラックかネイビーかな〜、そうなるとちょっと地味目かなぁ?(普段黒系もたないので)」と勝手に考えてました('ω';)
    そうなんですよね、柄も可愛いし、シルエットも可愛いし、何よりリュックへの切り替えが魅力的すぎます。
    ちなみにサイズは何をお持ちですか?LとXLでレビューが色々なので悩みます。XLだとリュックの時にかさばるかなぁと…。

• 9月9日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

全然大丈夫ですよ。
    私はレッドとブラック持ってます。
    XLは最近できたみたいですね。
    私が買ったのは1年以上前なのでなかったです。
    SとL持ってます。
    Sは黒で近所のお出かけ用、Lは赤で普段持ち歩いてます。
    私は荷物が多いほうなのでその時あればXL選んでたかもしれませんが、Lでもまぁまぁ大きい感じするのでXLだとかなりでかそうですね。
    入りきらないこともしばしばありますが、Lで十分だとは思いますよ。
    入れば入るだけ入れますがその分重くなるので荷物分けたほうがいいかなって思うので。

• 9月9日
  • わかなでん

わかなでん

みたいですね〜、私も以前見た際は無かったんですが、今日久々に見たらあったので、おっ!と思いました。
    確かに、空いてれば空いてるだけ詰めちゃいそうです…。普段の鞄には財布・スマホ・小さいポーチぐらいしか入ってないので事足りそうです。
    XLは何となく登山感と言うか遠足感と言うかゴツそうなので、Lで良さそうですね(´-`).。oO
    ありがとうございます。

• 9月9日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私も今日久々にみたらびっくりしました(笑)
    XLはお泊まりとかの時は良さそうですね。
    お泊まりの機会があれば買おうかなとか思いました。

二つ買いが抵抗なければ、お母さんが普段持つようで赤、2人で共同で子供用品入れるのでブラックにするのもありだと思いますよ。

• 9月9日
  • わかなでん

わかなでん

2つお持ちで尚、XLの購入も検討されているとは…!よっぽど使い易いんですね(・ω・)益々欲しくなってきました♩
    そうですね、ちょっとお高いかな〜!と感じるので、とりあえず一つ購入してみたいと思います(*´д`*)

• 9月9日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ほんとカバンの軽さに感動したので(笑)
    普段は斜めがけですが、抱っこ紐の時はリュックにしてますよ。
    値段はそれなりにしますもんね。
    かなでんさんが気にいるといいですが。

• 9月9日
  • わかなでん

わかなでん

なるほど(・ω・)
    あっ、可愛いな〜と思う物があっても、レビューに「鞄そのものが重い…」とあると一気に購買意欲が落ちるんですよね(;・`ω・´)マザーズバッグですし特に軽さ重視ですね。
    まだまだ出産まで時間もあるので、第一候補にしてもう少し眺めてようと思います。

• 9月9日