※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぼう
妊娠・出産

37週で尾てい骨が痛むけど数分で治まる痛みがある。前駆陣痛かどうか知りたい。

37wです(`・ω・´)
毎日数回だけなんか痛いって感じや
尾てい骨なども痛くなるんですが
数分でなくなります!
これは時間が空きすぎるから
前駆陣痛にはまだなっていませんか?

初めてのことで分からないので質問してしまいました(´◦ω◦`)

コメント

ひいたん

こんにちは^_^ 3人のママしてるものです。前駆陣痛だと思いますよ〜、前駆は不規則に痛くなると思います!

• ちいぼう

ちいぼう

こんにちは(`・ω・´)!
    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    前回のから15時間とか空いたりしてて
    私の痛いのは陣痛カウントしないほうがいいのかなとかこの痛みはカウントしていいのかなとかどんな痛みをカウントしていいのかわからなくて😭😭
    どんな痛みをカウントしたら
    いいとかありますか?(*´・_・`*)

• 1月6日
  • ひいたん

ひいたん

前駆陣痛は、カウントしないと思います。前駆陣痛は、本陣痛につなげるための準備だと思えばいいと思います。そろそろお産が近いんだなーという感じです。
    不規則なものはすぐに陣痛につながりません。
    痛みが規則的に15分、10分、というのが何回かくればカウントしてください!痛みは前駆陣痛の痛みと同じくらいの痛さかな? もしくは生理痛のような痛みですね。

• 1月6日
  • ちいぼう

ちいぼう

とてもわかりやすいです😭😭💓
    病院では破水か陣痛が来たらと
    10分間隔になったらしか言われなくて
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(*´・_・`*)❤️

• 1月6日
  • ひいたん

ひいたん

破水も分かりづらいケースもあります。破水と分かったらすぐ電話してくださいね!
    初めてだと色々と不安ですね、痛さはどのくらいとか、どれだけかかるとか( ; ; )
    生命を生むわけですから、それなりの痛さはあります。けれど、女性は思っているより強いです、大丈夫ですよ!
    良いお産になるといいですね!

• 1月6日
  • ちいぼう

ちいぼう

ありがとうございます😭🙏💓
    私の場合6ヶ月の時に子宮頸管無力症で
    出血して頚管長も1センチで子宮口も少し開いてたのに痛みも何もなかったので
    陣痛気付けるのかなとかいろんなこと考えてしまってました😭
    あとは赤ちゃんに会うために頑張ります👶

• 1月6日
  • ひいたん

ひいたん

そうなんですね、それは大変でしたね💦
    私も8カ月の時に切迫早産になり絶対安静になりました。妊娠は色々ありますね。
    1センチの開きだと痛みないです。お産が近い方だと1センチ空いてたりします^_^
    個人差はありますが、5センチ以下はそこまで痛くないです、私の場合ですけど。
    頸管が短くなった方だと、お産も早そうですね。
    普通初産は時間かかることが多いですが、もしかして陣痛の進み具合も早めかもしれませんね!

• 1月6日
みやぼう

前駆陣痛だと思います😳😳😳

前駆陣痛は不規則で、空きすぎても痛く感じてらっしゃるのなら週数的にも前駆陣痛かなと😄👏✨

• ちいぼう

ちいぼう

ありがとうございます(*´・_・`*)💓
    前駆陣痛はむずかしいですね😭

• 1月6日