※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
妊娠・出産

臨月に入り、息子を抱いた後からお腹が鈍く痛みます。張りはありますが、痛みはキリキリ、ギューッとした感じで、張りはガチガチではないようです。一人目の出産経験も述べられています。帝王切開予定で、出血はないようです。大丈夫でしょうか?

臨月に入りました!

さきほど、買い物先で、息子(12㌔)を1、2分だっこした後から、
お腹がずっと鈍く痛いです💦

歩いてもいたいし、屈んでも座ってても、動いても、笑っても痛いです。

痛みとしては、キリキリ、ギューッとする感じです。

張りは全くない訳ではなく、張ってる感じはありますが、ガチガチではなく、うーん、ちょっと苦しいかなぁくらいです。


一人目のときは、二日間促進剤を打ったのですが、夕方には陣痛が遠のき、陣痛という陣痛を経験しないまま三日目に緊急帝王切開で出産しました。


て、書いている今、おなかがグゥーっと張ってきました💦

大丈夫でしょうか?

今月の23日に帝王切開よていです。

出血とかはありません💦

コメント

M☆K

痛みの間隔は
アプリなどで測れませんか?
前駆陣痛かもしれないし、
段々動けなくなるほどの痛みに
なってきたら
本陣痛もあると思いますよ✨

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    コメントありがとうございます!

    痛みの間隔と言いますか、ずっと痛いんです😢
    張りが治まっても、痛みはずっとあって…

    そうゆう場合は、張りの間隔をアプリで測ればいいのでしょうか?💦

    • 1月6日
  • M☆K

    M☆K

    とりあえず張りの間隔は
    測っていいと思います!
    あまりにも痛くて
    苦しいようなら電話して
    どうしたらいいか聞いて見てください😊

    • 1月6日
deleted user

私もほぼ毎日、抱っこで息子を寝かせていました(15kg)
ある日、だあまむさんの様にお腹がギューっと痛くなり、軽い陣痛みたいな痛さだったので産院に電話したところ、すぐに診察に来て下さいとのことでしたので診察に行ったら、切迫早産で即入院になりましたよ😳💦
36wでしたらもう産んでも大丈夫な時期ですよね✨
とりあえず、産院に電話した方が良いと思います(`・ω・´)

  • deleted user

    退会ユーザー


    私は34wの話しです😳

    • 1月6日
しーさー

とりあえず安静にし張りの間隔をアプリで測ってください。

多少張るぶんには問題ないですが陣痛きてしまうとまずいのと、お腹がずっと硬く痛むのは胎盤早期剥離の症状でもあるので気をつけてください。

安静にし間隔測った上で1時間に6回以上または痛みのある張りが続くなら病院連絡する方が良いですよ!

歯が生えてきたよ


みなさん、コメントありがとうございました!
みなさんに言われた通り、病院に電話したところ、
診察してもらってから、産まれる気配はないけど、
胎盤早期剥離?などの可能性もあるため、
念の為入院になりました😢

みなさんありがとうございました!