※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて補助便座を検討中です。バンボとカリブの補助便座で迷っています。早めにトイレに慣れさせたい考えです。うんちはトイレでさせたいと思っています。

0歳からトイレトレーニングした方いらっしゃいますか?
補助便座どれがおすすめですか?
跨ぐタイプではないものを検討していて、バンボの補助便座とカリブのステップ付きの補助便座で迷っています。
カリブのものはもう少し大きくならないとじっと座らず落ちちゃうかな(見てるので大丈夫とは思うのですが)とか思って結局バンボにしようかと考えております。

トレーニングといっても、早くおむつはずそう!とか、本格的なものをやろうとしているわけではなく、イヤイヤ期とか入る前にトイレになれておいてもらおうかと思いまして(´・ω・`)
あと、うんちのとき気張るので
あ、出すんだなってわかるのでせめてうんちだけでもトイレでさせようと思ってます。

コメント

ちいぽん

してますよ😊
日中はウンチもおしっこもトイレでしてますよ!
上の子は1歳までにウンチは完璧に、1歳半でオムツ外れましたよ😊

• ちび

ちび

いつ頃からトイレトレーニングされてましたか😃✨?
    補助便座どんな感じなものお使いか教えていただきたいです🙏

• 1月6日
  • ちいぽん

ちいぽん

使ってないです!
    大人用に両脇持って座らしてます笑
    腰が座った6ヵ月には始めましたよ😊

• 1月6日
  • ちび

ちび

すごいです( ゚□゚)
    試しに両脇もって座らせてみたんですけど、落としそうで怖いです(笑)しかもうんちさせてる間持ってられる気がしません😂

• 1月7日