※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーまん
妊娠・出産

出産後1ヶ月実家に滞在予定です。服はどのくらい持って行けば良いでしょうか?

10月23日予定日で、9月25日から里帰り予定です。出産後は1ヶ月実家にいる予定です。自分の服はどのくらい持って行けば良いでしょうか?

コメント

あたしも一ヶ月だけ里帰り
しましたが外出することは
ほぼなかったので全然
持って行かないかったです☺︎
ロングワンピースと
トップス2着ほどと
お腹が大きい時にも履いてた
デニムが1本くらいでした☺︎

• ひゅーまん

ひゅーまん

やっぱ、検診くらいしか出歩かないですよね。季節の変わり目ということもあってあまり考えずにつめてたらすごい量になってしまいました。また減らさなきゃです💦
    コメントありがとうございました。

• 9月9日
milkchocolate

1月に出産しました。
私は産後に里帰りしたのであまり参考にならないかもしれませんが、
産後3週間くらいは外に出なかったので洋服は退院で着た服を含めて2〜3種類くらいしか用意していませんでした。
(部屋着やパジャマで過ごす事のほうが多かったので、そちらは4〜5種類くらい持って行った気がします)
あおぞらさんは出産前から里帰りなんですね。
出産前は歩いたり、通院したりと産前のほうが外出する機会が多いと思います。
また、寒くなってくる季節なので羽織ものがあると便利だと思います。
元気な赤ちゃんが産まれてきますように☆

• ひゅーまん

ひゅーまん

部屋着のこと考えていませんでした。羽織もの、準備したいと思います。

• 9月9日
キティコ

今里帰り中です!
持ってく量悩みますよね(;ω;)
産後は出歩かないと思いますが、産前は意外に出歩きます!笑
マキシワンピ2枚マキシスカート1枚とボトムを3着、トップスは5着くらい笑
ずーっと雨なのでマキシは着れず(-ω-;)
私も季節の変わり目なのでカーデやシャツ、パーカーも持ってきました!
足りなくなるよりは余分にあったほうがいいと思って(*^^*)

• ひゅーまん

ひゅーまん

パーカー入れてなかったです。聞いてよかったです。
    足りなくて買うのももったいないですよね。

• 9月9日