※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

41週で入院し、誘発で出産予定。不安で辛い。経膣出産の可能性を確認。同じ経験の方、体験談を聞きたい。

今日で41週になってしまいました(>_<)

明日入院し、誘発で出産予定になりました。
不安がとても大きく、もー早く出てきてよーと赤ちゃんに話しかけてしまいます…

本当なら赤ちゃんのタイミングを待ちたかったのに、しょうがないですよね…

今赤ちゃんが無事に経膣で出てこれるかレントゲンを撮りました。

不安で不安で泣きそうなくらい辛いです(*_*)


同じく予定日越えて誘発で出産された方、良ければ体験談教えてくださいm(__)m

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

私も自然分娩が良かったですが、促進剤で産みました。
一日め朝から点滴
一日めはダメで2日めにまた朝から点滴
お昼ぐらいから生理痛みたいな定期的な痛みが始まりだんだん辛くなり夕方にはおしるし、破水
そして6時すぎに産みました。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☆

    1日では効かなかったんですね(*_*)
    体質等もあるんでしょうね…

    不安でしょうがないですが、頑張ってきます(>_<)

    ありがとうございました☆

    • 9月9日
deleted user

41週で出産しました!
予定日超過し産まれる気配が
全くなく子宮口も開いてなく
入院を決めバルーンを入れ
次の日に出産しました☺︎

予定日頃には3200gと言われて
いましたが実際は2700gだったため
もっとお腹の中にいたかったのかも!笑

あたしも早く会いたかったし
初めての出産だったため不安が
いっぱいでしたが赤ちゃんもきっと
今準備の真っ最中だと思って
ママも待ってあげてください♡
誘発は不安いっぱいだと思いますが
赤ちゃんがママのお腹の中に過ごせる
最後の時間なので今の瞬間や
まだお腹の中にいて膨らんだお腹も
今しかないですよ*\(^o^)/*
長々と失礼しました!
頑張ってください☺︎

  • ママリ

    ママリ



    コメントありがとうございます☆
    エコーでの体重とは誤差があると聞きますが、2700gならまだお腹の中にいたかったかもですね(>_<)

    私も不安ですが赤ちゃんも自分の意志ではなく出されてしまうので、ちょっと可哀想ですよね(T_T)

    コメント読んで、とてもジーンとしました…
    明日の今頃にはもうお腹の中にはいないかも…と思ったらとても悲しくなってしまいました(>_<)
    赤ちゃんとの最後の時間を大事に過ごしたいと思います‼︎

    どうもありがとうございました☆

    • 9月9日
おちゃんま

わたしは41週0日で産みました。
前日から陣痛がきていたのですが、微弱でなかなか間隔が短くならなかったので、促進剤を投与しました。促進剤を投与してから2時間くらいで産まれました!投与して、効き始めると、今まで耐えていた微弱陣痛の比じゃないくらいの痛みが押し寄せてきました(°_°)けど1〜2時間くらいで出産に至るので、もっと早くうっときたかったと後になって思いましたね(笑)
色々不安もあると思いますが、痛みに耐える時間が短縮されると思って頑張ってください^^♡
wataさんなら大丈夫です!!!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☆

    微弱陣痛の場合も促進剤なんですね(*_*)
    確かに、痛みが一気にくるから辛いって聞いたことがあります‼︎
    でも、苦しむ時間は短く済むの良いと思った方が良いでしょうか…(笑)

    頑張ってきます‼︎
    ありがとうございました☆

    • 9月9日
まつママ

こんにちは(´∀`)
2人目の時に9日遅れて
誘発剤を使っての出産となりました。
正直、1人目の出産の時より
痛かったです(^^;)
誘発剤なので、あっという間に陣痛が起こり、
あれよあれよという間に出産になりますが、
ちゃんと無事に生まれて来てくれますよ(´∀`)
陣痛が起こるまで早いので、
体力維持の為に食事は
しっかりして下さいね!

出産報告お待ちしてますので、
頑張って下さいね!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☆

    誘発だと陣痛の痛みが一気にくるんですよね(T_T)
    苦しむ時間は短めがイイですが、痛いのが一気にくるのも怖いですね(*_*)

    明日は朝からしっかり食べて、出産に臨みたいと思います‼︎

    無事に出産したら報告したいと思います☆
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月9日
チョコミントあっこ♪

3人目は予定から日10日目で入院となりました。子宮口が2センチしかひらいてなかったので、その日は子宮口を開く棒?を入れました。翌朝、子宮口が5センチ開いたので、促進剤の点滴をして、午後3時前に産まれました。ベビが大きくなってて自力で産めず吸引してもらいました^_^;
きっと、明日かあさってにはベビちゃんに会えますね♪
がんばって下さい!!

  • ママリ

    ママリ



    コメントありがとうございます☆

    1日目は促進剤使用しなかったんですね⁇
    私も子宮口あまり開いてないと言われてしまったので、もしかしたら長期戦になるかもです…

    早くベビさんに会えるように頑張ってきます‼︎
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月9日
ずんだママ

予定日10日すぎで誘発で無事出産した者です。

私も赤ちゃんのタイミングで生みたかったけど、お腹もパンパンで入院の日には『よっしゃー!やっと生めるぜ(・ㅂ・)̑̑』
なーんて思ってました。


私の入院した病院では1時間おきに促進剤?の錠剤1つづつ飲み、それを6回。
子宮口が7センチまでひらいてから今度は点滴をして出産しました!

点滴を始めてから出産までは1時間くらいで終わりましたよ◡̈
な〜にも考える余裕がないくらい痛みに耐えるのに必死であっという間です。
でも、鼻からスイカよりは痛くないかな〜なんて思ったような。笑


病院では助産師さん達がいろいろ助けてくれますよ!
とにかく生むことだけに集中した方がいいです。
多分、思ってる以上にすごーく体力を消耗します。
なにかあったとしても、助産師さんがちゃんと対応してくれます。
大丈夫ですよ!
終わってみればほとんど覚えていません。笑

お腹の赤ちゃんもwataさんに会うためにきっと頑張るはずです。
wataさんも頑張ってください♡

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☆

    昨日まではようやく会える♥︎って思っていたんですが、いざ前日になると怖くて…(*_*)
    入院の準備とかバッチリしていけるので、イイとは思うのですが…

    促進剤は錠剤だったんですね⁇
    少しずつ効いてきた感じでしょうか⁇


    助産師さんがいてくれるのは心強いですね‼︎
    赤ちゃんに会えることを楽しみに陣痛の痛みに臨みたいと思います☆

    頑張ってきます‼︎
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月9日
deleted user

一番乗りの方のコメントとほぼ同じコースでした(笑)

予定日翌週に朝から促進剤。
午後3時過ぎても五センチしか開かず。
5時くらいに諦め、若いから翌日再開しても問題ないでしょ!と言われて翌朝から再開。こんどは9センチからなかなか開かず、夕方近くなってきた頃に先生にグリグリやられたら破水して。分娩室入って、陣痛一回に3回いきんでたら「3回もできる子珍しい、若いから体力が違うわね!」とか言われながら6時半ごろ出産です。

3回もいきんだのは、いきんでる間は無痛だったからです(笑)力抜いた瞬間に痛みが来たので、いきんだほうが楽だった、それだけ(笑)

当時は10代でした。

姉が勤務する総合病院で、姉は少し前まで新生児室とNICU勤務だったため、産科の許可でお産に立ち会い産湯を入れてくれました(*^^*)へその緒切る前の写真を撮ってくれたり、仕事の合間に赤ちゃんのお世話しに来たりもしていて、私より赤ちゃんに触ってたような、、(´・д・`)
そのためもあってか、姉は今でも高校生になった長男がすごくかわいいみたいです(笑)

  • ママリ

    ママリ



    コメントありがとうございました☆

    2日間かけての出産だったんですね…
    9センチから開かないのはキツいですね(>_<)

    息んだ方が無痛なんですね‼︎
    良いこと聞きました‼︎
    私は1回にそんなに息めないかもですが(*_*)


    お姉さんが近くにいてくれると心強いですね‼︎
    ご長男も大きくなっても可愛がられてるとのことで、微笑ましいです(*^^*)

    素敵な体験談ありがとうございました☆
    頑張ってきます‼︎

    • 9月9日
ジェラトン

わたしも予定日超過し、前日に入院し、子宮口の開き具合を見てもらったら三センチあいてるのでバルーンはいれず、翌日の明け方五時から微弱陣痛がきて、点滴の促進剤を使い約13時間かけて出産しました。

なかなか出てこなく、最後は酸素マスクつけ、切開し、吸引分娩となりました(>_<)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございました☆

    子宮口開いていたらバルーンは入れられないんですね(>_<)

    促進剤を使用しても13時間(^^;;
    耐えられるかとても不安になってきました…

    切開は帝王切開だったのでしょうか⁇

    詳しく教えていただきありがとうございました☆

    • 9月9日
  • ジェラトン

    ジェラトン


    たぶんその病院の先生によるかと思います(*^^*)

    切開は会陰切開です!

    不安かもしれませんが、赤ちゃんもwataさんに会うために頑張ってくれますので、今はご飯もりもり食べて体力つけて、可愛い赤ちゃん産んでくださいo(^-^)o

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ



    そうですよね(>_<)
    赤ちゃんも一緒に頑張ってくれるので、私が弱気になったらダメですね‼︎

    いっぱい食べて、いっぱい寝て明日に備えます☆

    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月9日