※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

臨月でお腹が苦しく、上の子供たちも元気で主人の休みが少ない中、実母の言動にイライラする状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってります🌟

臨月に入りお腹は苦しいし、上の子達は元気いっぱいで
主人は週に一度休みがあるかないか、実家の母に
上の子だけお願いして預かってもらったりしてるのですが
妊娠後期に入ったくらいから実母の言動に凄くイライラするようになりました。

二人目と三人目は年子になるのですが、
私はあなたたち育てた時はこうだった…や
私はこんなことしたことない…など
何気ない言葉がすごく腹が立ちます。

後期に入るまではなんとも思わなかったのですが、
急にイライラするようになりました。

こんな経験ある方いますか?
私だけなんでしょうか?

産後は散々お世話になるので喧嘩になるようなことは
言いたくないので我慢しています。
でも電話やLINEすら確認するのがいやです。

時代の流れで育て方も育ち方も変わるのは当たり前だと
思っているので昔話をされても へーそうなんだー。
くらいにしか思えません。

乱文ですみません。
もし同じ経験をされた方がいらっしゃれば
その時どのように接したかなどアドバイス
いただけると幸いです。

コメント

とまとわさび

私もイライラ真っ最中です
言われますよねー
相手にすると余計イライラするのであからさまに無視してます 笑