※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
子育て・グッズ

離乳食でお粥の量が増えず悩んでいます。他の食べ物は食べてくれるけど、お粥は小さじ2で止まってしまいます。経験談やアドバイスをお願いします。

離乳食に関して。

いつもお世話になっております!

離乳食を始めてまもなく二週間になるのですが、お粥の量が全く増えません(..;)小さじ2で止まってしまっています。
そのほか野菜なども試しましたが、それは問題なく食べてくれています。

お粥を食べて欲しくて、好きな野菜を混ぜてみたり、出汁で少し味を付けてみたりしたのですが、やはり頑張って食べて小さじ2位です。

同じような方、またはこうやったら食べてくれたよ!!など、経験談など教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

コメント

こはな

まだそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!!
我が家なんて離乳食初めて二ヶ月ほぼ一口しか食べてくれませんでした
そりゃーもう辛いし全然進まなくて嫌でしたが急に食べだしました!
今は食べるではなくこの時間にご飯食べるんだくらいの気持ちで食べなくてもその行為をするくらいの気持ちでいいと思います。
あとわたしはおかゆが慣れた頃に野菜などをあげだしたのでほほ一ヶ月くらいおかゆしかあげませんでした!
本通りにはいかないです!
離乳食の時間が大ッキライでしたが今は楽しくなってきたとこです╭(・ㅂ・)̑̑

みー♬

そうなんですね!!どこからか食べ出す日が来るんですかね?

炭水化物に分類されるジャガイモなどは喜んで食べてくれますし、お粥も全く食べないわけじゃないので、今のままで様子を見て野菜に慣れさせてみますー(^^)

回答いただきどうもありがとうございました♡