※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠四週目に飲酒し、心配しています。先生の言葉に不安を感じ、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

妊娠四週目、の終わりくらいに2回二日酔いになるくらい飲酒をしてしまいました。
その週は友達の結婚式と自分の誕生日と立て込み、
妊活中でしたがずーっと授からない月日が続いていたので妊娠をあまり期待できていませんでしたが、
その後妊娠が分かりそれからずっと怖くて赤ちゃんに影響が出てしまっていたらと思うと申し訳なさとどうしようもない不安にかられます。
先生には「これから飲まなければギリギリ大丈夫なくらいじゃないかなぁ。」と言われましたが、
気休めに言って下さっただけでほんとは危険性があったのではないかと思ってしまいます。

同じような体験をされた方、それから出産をなさった方色々な方の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビールと煙草が不味くて妊娠に気付きましたが、元気な子供産んでますよ😅

• ゆり

ゆり

早速のお返事ありがとうございます。私も元気な赤ちゃんを産んであげたいです(;_q)

• 1月6日
*ちぃ*

私も妊娠が発覚したのが
6w入ってすぐでした。
予定外の発覚だったので
なにも気にしておらず
愛煙家だった私は
毎日2箱弱喫煙してました😱
発覚直前の1週間程
毎日飲みが続いていて
それに加えて
妊娠中は控えなきゃいけない薬を
毎日服薬していました😭
発覚してすぐ病院で
その事を伝えると
そういう人は意外と多く
赤ちゃんに負担があれば
すでに流れていると思うし
これから気をつければ
大丈夫だと言われました😣

ずっと不安で不安で
後悔しっぱなしでしたが
息子はとても元気です😉

不安な気持ちお察しします😞
これからはお子様の為にも
お身体ご自愛下さい😊

元気に育ちますように😍

• ゆり

ゆり

優しいお言葉ありがとうございます。感謝です。
    やはり産まれてくるまでは不安に思ってしまうのでしょうけど、、
    皆さんのお言葉を聞いてその事にずっと囚われていた心が少しづつ楽になりました。
    ありがとうございます。

• 1月6日
*POS*

娘達の時に生理不順で妊娠に気付かず初めて病院に行った6週前までビールにワインに毎日飲んでましたが先生にそんなこと言われたことありませんし、元気な双子を産みましたよ☆

• ゆり

ゆり

早速のお返事ありがとうございます
    双子ちゃん良いですね。
    皆さんの体験談を伺うと少し前向きになれます。
    私も何事もありませんようにポジティブに良いこと考えられるようにしてみますm(_ _)m

• 1月6日
Sii©️

わたしも友達と二日酔いになるくらいわいわい飲んだ次の日に、生理が来ていない事に気付き検査薬をやったら陽性反応が出ました😅

その時は赤ちゃん大丈夫かなーとすごく不安でしたが、先生にもこれから飲まなければ大丈夫だよと言われました🙆🏼

無事に元気で健康な赤ちゃんが産まれましたよ👶🏼

• ゆり

ゆり

皆さん飲酒してしまった不安を抱えながら元気な赤ちゃんがお産まれになって良かったです。
    私も励みになりました。ありがとうございます。
    今は健康な赤ちゃんを産むために良いと言われることは結構取り入れていますが、
    私も元気な赤ちゃん産んであげたいです。

• 1月6日
  • Sii©️

Sii©️

赤ちゃんがお腹の中で成長する段階がいちばん大事みたいですね😊

いちばんはママがストレスを抱えない事だと思います(*^ω^*)産まれたら産まれたでバタバタな毎日が待っているので、いまのうちマタニティライフを楽しんでくださいね🤰🏼💓
    元気な赤ちゃんが産まれますように🙏🏼

• 1月6日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    そうですね、産まれたらバタバタの毎日ですもんね。
    今しかない貴重な時間を楽しめるように穏やかに過ごしていきたいです!

• 1月6日
ゆきち

妊娠した頃堕胎予定だった者です、14w辺りまで鏡月などのボトルを馬鹿みたいに空けて浴びるように飲酒していましたが、お医者さんにはなにも言われませんでした(´・ω・`)
初期からずっと異常もなく育ってます(*^^*)

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます。
    ゆきちさんも何事もなく元気な赤ちゃんが産まれてくれるといいですね♪

• 1月6日