※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

夜中の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。上の子も寝ないため、一人で対応が難しい状況です。皆さんはどのように寝かしつけていますか?

生後1ヶ月の息子なんですが日中は授乳したりすこし抱っこすればすぐに寝てくれるんですが夜8時頃〜12時頃は何をしても泣き止まずずっとグズグズしたり大泣きしたりしてる感じです。
抱っこしてれば11時〜12時頃には寝てはくれるんですが上の子の寝かしつけなどもあるのでずっと抱っこしてる訳にもいかず上の子もなかなか寝ない子なので二人の寝かしつけをどうすればいいか悩んでます。
今はまだ実家なので母に助けてもらってるんですが帰ってから旦那は平日はいないのでひとりで寝かしつけになります。
このような場合皆さんならどうやって寝かしつけますか?

コメント

ゆちょぼ

下ろして泣くときは抱っこしてほしいとか、寂しい時ですよね💦

私も帰ったら多少は放置になると思います( ・᷄ὢ・᷅ )
泣き疲れて寝る時もありますし、たまに泣かせてます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

らぴん

私の子も全く一緒です。
日中や夜中は授乳したり、抱っこですぐ寝るのに、その時間帯だけ横にすると必ずぐずぐず泣いて、ひたすら抱っこでゆらゆらしてないとダメです(´д`|||)
最近スリング買ってそれで抱くと、不思議なくらいすぐこてんと寝ます!
しばらくしてから、スリングのままそーろーっと降ろすとそのまま寝てます!もしスリングあればぜひ★