※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子の言葉が単語で、まだ二語にならないことが気になっています。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の男の子ですが、まだ言葉が単語だけで、二語でません(´;Д;`)
単語は、ママ、パパ、ばぁば、じぃじ、あっち、こっち、嫌、バナナなどなどいろいろありますが、二語がでなくてそろそろ気になってきました(ーー;)
同じようなお子さん、昔そうだったよとゆうお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ひろ♡ゆい

うちの子2語文なんて2歳過ぎてからでしたよー!
2歳過ぎて喋り出してからは、急にたくさん話すようになりました(о´∀`о)
そのくらいの時なんて単語も全然出てなくてほぼ何言ってるかわからなかったです(´・ω・`)
きっとこれから一気に話し出すと思いますよ♪

• HR

HR

そうなんですね😥
    周りの子が話していてくらべちゃいけないとわかっていても、焦っちゃいました(ーー;)
    気長にまちます!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
Choco

うちの娘も単語はたくさん喋っていましたが、その頃は二語出てませんでした😀
私も何時頃かなーとこちらで相談させてもらいましたが、やはり単語がたくさん喋れているので何も問題ないと思いますよ😀
でもいつのまにか二語喋れるようになってました!

• HR

HR

ありがとうございます😊
    単語はでているし、こちらの言っていることはわかっているのでみまもりたいとおもいます!

• 1月6日
スマイルピース

うちは、2歳ですが、まだ単語のみで、2語が出ません😢
周りの子(女の子ですが)は、2語文話していて 焦っています。
ちなみに、女の子の方が話すのは早いから大丈夫と言われました。
うちも 早く話さないかな~って気になっています。

• HR

HR

男の子はゆっくりとは聞いたことあります!お互い気になりますよね😥
    でも同じ悩みを共感できる方いるのは、心強いです!ありがとうございます😊

• 1月6日
はちゃん♡

うちの子いま2歳4ヶ月ですがまだほとんどが単語ですよ( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ笑
娘は保育園行ってなくて保育園行ってる子はもう普通に会話になるおしゃべりをしてるからたまにびっくりします!!笑

でも大丈夫ですよ〜〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
いきなり話し出すはずですから焦らなくても大丈夫だと思います♫

• HR

HR

保育園にうちの子もいっていますが、ホントまわりはペラペラしゃべってます!!思わずあせってしまって😥

• 1月6日
みーこ1001

うちは2歳くらいからやっと単語が出て来て、二語文なんてまだまだです💦
本人は文章放してますがさっぱり分かりません(笑)

• HR

HR

うちも意味不明な単語ばかり!
    この前まで、なんでも、これなに?ってきくと、[も]の一文字!!
    なんのこっちゃ、、、とゆうかんじでした!

• 1月6日
みかんゼリー

うちの子もまだ全然です!
単語は2歳すぎてチラチラ出てくるようにはなりましたが、二語文なんていつになるやらって感じです😂

• HR

HR

同じような方いて安心しましたぁ(´;Д;`)
    ほんもいつになるやらって感じです、、、が、ひたすら話かけるしかないですよね笑

• 1月6日