※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
お金・保険

ファミリーカーを購入しようと思っています。ボックス系かSUV系か悩んでいます。金額も相談したいので、乗っているファミリーカーと支払い総額、月々の支払い額を教えてください。

みなさんファミリーカーは何に乗ってますか?
二人目を妊娠しファミリーカーを購入しようと思います。
そこでボックス系にするかSUV系にするか悩んでます。
もちろん金額とも相談したいので
乗っているファミリーカーと支払い総額と月々いくら払っているかよろしければ教えてください🙏💦

コメント

ミルキー

セレナに乗ってます!
古いやつなので燃費は悪いです(>_<)
中古ですごく安く一括で買いました!
友達はセレナのハイブリッドで燃費15~17くらいと言ってた気がします✨

• さぁちゃん

さぁちゃん

私の周り結構セレナ多いです⭐
    中古でもやっぱり一括の方が後が楽ですよね💦
    セレナにもハイブリッドあるんですよね!少し検討してみます!
    ありがとうございます😌

• 1月6日
ちゃん♡

うちはヴォクシーのっていて、ハリアーにのりかえたかったですが小さいうちはスライドが絶対いいので諦めました💧

• さぁちゃん

さぁちゃん

確かに子供が小さいうちはスライドがいいですよね!
    ボックス系で検討していこうと思います!🤔
    ありがとうございます⭐

• 1月6日
えーちゃんママ

ファミリーカーと迷いに迷いましたが、結局好みで大型7人乗りのSUV(ランドクルーザープラド)にしました!
スライドドアではないので、狭い駐車場だとドアの開け閉めが大変な時もありますね(´・ω・`)
あと、燃費が悪いです😂高速でリッター10、街だと8くらいですね…都内乗り回した時は6.8でした😭💔

でも完全に見た目と中身の広さで買った車なので満足してます♩

金額は知人のところで新古車で購入し、大幅割り引いてもらって400万でした!ナビ、ETC、ドラレコ、ランプ、コーティング変えたりしてますが(´・ω・`)
頭金150万入れて、月々ローンは7年で3.5万行かないくらいです!

• さぁちゃん

さぁちゃん

ラウンドクルーザープラド⭐
    もう高級車のイメージしかないです😍
    知ってるのは見た目だけで中はよくわからないのですが、やっぱり広いですか?🤔チャイルドシート2つつけることになるので広さ重視していきたいんですよね…
    8くらいだったら、そんな特別悪い感じはしないですね。
    ちなみに、ラウンドクルーザーはガソリンはレギュラーですか?🙄

• 1月6日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

中身めっちゃ広いですよ〜♩
    チャイルドシート2つ付けられます!
    ただ、ファミリーカーのように真ん中に通路がないです(´・ω・`)
    なので三列目を使う時は一度二列目のシート倒さないと行けないので、そこがSUVとかのネックだと思います🙇‍♀️
    うちは普段は三列目使わないのでシートは倒していて、すんごい広いトランクになってます!😂
    その代わり、運転席、助手席のシートが電動ボタンでがっつり後ろまで下がるので、助手席や運転席に乗ってても余裕でチャイルドシートから子ども抱っこ出来ちゃいます😎
    乗り降りも最初は気になりましたけど、今は子ども抱っこしたまま普通に乗り降り出来るので慣れかなと思いました🚘

ガソリンはレギュラーですよ!
    満タンだと80L入りますので満タン1万くらいです😂でも埼玉〜岡山間で一度も給油なしでいけたりもしたので便利っちゃ便利ですかね🤔

SUVでほかのおすすめだと、アウトランダーPHEVあたりですかね!
    電気と併用なのでめっちゃ燃費いいみたいですよ!あとはマツダのCX8とかですかね〜

満足行く車に出会えますように💗

• 1月6日
41*

VOXY乗ってます(^^)
総額300万円です!

あおまいか

ヴォクシー乗ってます。
総額380万円くらいから、下取りや値引きで払ったのは300万円でした。
ローンは組みません。

今はホンダのフリードです。
300万くらいだったと思います。一括で払ってるので月々ローンはありません。
子供が増えて狭くなってきたのでランクルかCX-8を検討しています。
夫がワンボックスの形が嫌いなので次はSUVになりそう。でもやっぱり両側スライドドアは楽なんですよね(^_^;)

ぱにっくママ

アルファード乗ってます✨
総額460万でローン完済済みです!
維持費が高いです😭

まるこ

うちはエスティマ乗ってます!
一番後のシートが横じゃなく下に収納できて2列目のシートを一番後にずらして広々乗ってます

ガオガオ

元々SUV乗ってましたが、小さい子どもがいる間は使いづらいかと思います(/ _ ; )

今はアルファードに乗ってます☺︎
総額は600万円ほどで一括購入です。

(♡ϋ♡)

うちは4人家族で👨👩👧👦
VOXYの7人乗りに乗ってます🚗

2列目にチャイルド2台乗せて
3列目はストライダーに自転車
ベビーカーが乗せてあります!!
ちなみに、3列目片方は椅子が下げてあるので
もう一人も楽々乗れちゃいます😊

ドアは両方自動スライドドアなので
荷物をたくさん持ってても楽々開け閉めできちゃいます🎵

見た目も好みで乗りやすく運転もしやすいのでずっと乗り続けたいです(・∀・)

あー

旦那が サーフです!
車内は広くていいのですが
乗り降りが大変なので
基本 近場は わたしの
タントです😂!