※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

16日たっても我が子の太さが気になります。先輩ママさん達はどう感じるでしょうか?

こんにちは😃

我が子が産まれて16日になりました‼️

未熟児で生まれ、他の子よりは体重が増えなく、5日ほど長く入院してきました❗️

4日の退院の時には2570gになったので退院する事ができました‼️

他の子よりは、ムチムチ感とかありません😭
16日たってもこの太さは当たり前ですか❓

第一子なので、心配しかありません😭

先輩ママさん達からみてどう感じますか❓

コメント

ハイビスカス

私の妹の子どももつい最近産まれましたが、まきさんの子どもさんと同じような感じでしたよ!

あんまりムチムチ感ありませんがよく飲んで元気いっぱいです😊

今1ヶ月経ちますがムチムチしてきました(*^o^*)

  • まき

    まき

    ウチの子未熟児だったから、なかなか飲みが悪く😭頑張ってミルク80g頑張らない時は60gとか459で終わってしまうので心配で😭

    • 1月6日
ねこ

うちの子いまでもムチムチしてないですがすこぶる元気ですよ\(^^)/
そんなに心配しなくもお乳やミルクしっかり飲んでれば大丈夫!

  • まき

    まき

    ミルクの量が他の子よりは飲めない感じなので心配しかなくて😭母乳は飲んだり飲まなかったりです

    • 1月6日
奈々ゝ

娘は低体重児ではないですが
1ヶ月でもこんな感じでしたよ😊

  • まき

    まき

    大きくて羨ましいです‼️

    • 1月6日
rabbit🐰

うちの1人目も低体重で生まれ、退院するときには2070gくらいでしたが、もっと細くて鳥の足みたいでした😅
なので全然大丈夫だと思います😄
小さく生まれると心配ですよね💦
1ヶ月健診の頃には体重もしっかり増えましたし、それと一緒にどんどんムチムチになっていくので、よく飲んで体重が増えていれば問題ないと思いますよ😊

  • まき

    まき

    家で体重測ったりしていましたか?

    • 1月6日
  • rabbit🐰

    rabbit🐰

    心配でとりあえず抱っこで一緒に体重計のって、そのあと自分だけのってとかはしてました😅
    正しくははかれないので、気休め程度でしたが😣💦

    • 1月6日
  • まき

    まき

    3000g以上いけば安心しながら子育てできるですけどね😅

    ミルクも毎回80gとかじゃないので、気になってしまいます!

    • 1月6日
  • rabbit🐰

    rabbit🐰

    そうですよね😣💦
    小さいと疲れて寝ちゃうから、飲ませるのも大変なんですよね😭
    ミルクのみですか??
    1ヶ月健診まで不安ですよね💦

    • 1月6日
  • まき

    まき

    時々母乳にしてました❗️母乳瓶に絞って飲ませてました😅

    • 1月6日
  • rabbit🐰

    rabbit🐰

    私も最初混合でミルク以外の時間はとにかく吸わせてました😅💦
    1ヶ月健診で順調ですねって言われてからやっと少しだけ気持ちに余裕が出た気がします😣

    • 1月6日
  • まき

    まき

    今日から少しでも吸わせてみます❗️無理な時は絞って飲ませてあとはミルクにします‼️

    • 1月6日
∞まぁみん∞

うちの子は退院は一緒にしてその頃に2190でしたがムチムチしてきたのは3ヶ月頃でした。

  • まき

    まき

    1ヶ月健診の時は4000gとかいきましたか❓

    • 1月6日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    やっと3000いったくらいでした。

    • 1月6日
  • まき

    まき

    その時先生にはなんか言われましたか?

    • 1月6日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    うちの子は産まれた時から特に問題もなくミルクの飲みはイマイチでしたが2500なくても退院許可出たので1ヶ月検診も問題なく終わりましたよ。
    1歳までは低身長とかで市の検診では言われてましたが、1歳過ぎたら標準になりました。
    今ではすくすく育ってます。

    • 1月6日
  • まき

    まき

    ウチの子も今は、小さくてもこの先標準なればいいです‼️

    • 1月6日
こえちゃん

ウチも低出生体重児で、生後19日まで入院してました。
ムチムチ感ゼロでしたよ。

生後3ヶ月になって、やっとムチムチになってきました。
でも、体重はまだ標準のグラフにもはいりません。でも元気いっぱいです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

  • まき

    まき

    1ヶ月健診の時はなんか言われましたか?

    • 1月6日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    体重が1日25gしか増えてなくて、様子観察だね。と言われましたが、それ以外は元気いっぱいだったし、その後の母乳外来では1日36g増えていたので、そのまま、完母になり、特に所見なしです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    生まれた時は細くて、指が長く見えていたのに、最近はムチムチで、指が短くなりました(笑)

    今、撮ってみました。ムチムチ(⑉• •⑉)

    • 1月6日
  • まき

    まき

    本当だ〜ムチムチ💗

    • 1月6日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちの子も
低体重児でしたが、
結構細かったですよー!!
1ヶ月、2ヶ月くらいで
母乳の飲みが良くて
結構太ももとかも大きくなってきましたよ😍!!

  • まき

    まき

    ウチの子はなかなか母乳を多く飲めてなく、ミルクに頼ってます!毎回80g飲めず、少ない時は45gしか飲めてない時があるので心配で😭

    • 1月6日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    私も最初は全然母乳も
    うまく飲んでくれなくて
    不安でした👉👈
    帝王切開で2週間の入院だったのでその間助産師さんが毎日飲み方の指導とかしてくれてましたね🤔
    入院中、母乳の時30~40飲めてるならミルク足さずに様子見ていいよ!って言われてましたがやっぱり不安でした😅

    退院して気付いたら
    いつしか飲みが良くなってて!!
    1ヶ月検診のとき
    3200gくらいになってました!!笑
    普通の体重計でよく測ってるんですが少しずつでも増えてるなら大丈夫かと思います(。・A・´∩

    • 1月6日
  • まき

    まき

    1ヶ月健診がくるまでに3000g超えれるように、娘と頑張ってみます❗️

    • 1月6日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    無理せず
    考えすぎないで下さいね( ᐛ )و
    お互い子育て頑張りましょうね😊

    • 1月6日
  • まき

    まき

    ありがとうございます😊お互い子育て頑張りましょう‼️

    • 1月6日