※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん☀️
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて二週間経ち、寝かしつけは改善したが、お昼寝前の泣きが激しい。抱っこしても泣き続け、最終的におっぱいで寝る。お昼寝の対処法を教えてください。

年末から夜間断乳をして二週間ほどたちます。
夜も昼もずっと添い乳だったので
2時間泣きっぱなしとかで辛かったですが
今は寝かしつけはトントンで寝るようになり
夜中に1~2回は起きますがトントンで寝てくれるようになりました。

が、お昼寝前がギャン泣きがすごいです😵
抱っこしてもずっと泣いていて
結局座っておっぱい飲ませて寝落ちです。
お昼寝も抱っこ、トントンで寝るのはどうすればいいのでしょうか?😫

コメント

ひよ子

うわ〜〜同じです(´・ω・`)
まさにいまそれです。
辛いですよね。ギャン泣きの訳がわからないし。。
私は今日は膝の上でおっぱい吸わせて、ウトウトしたときにおっぱい離して、ぐずる前に立って抱っこして背中トントンで寝てくれました。
お互い頑張りましょう💦

  • しょくぱんまん☀️

    しょくぱんまん☀️

    同じ方がいるなんて!
    がんばりましょう😂💦

    • 1月6日