※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーを嫌がる赤ちゃんに乗ってもらう方法について教えてください。

今まで、抱っこひもでお出かけしていました。
先日ショッピングモールの備え付けのベビーカーに試しに乗せてみたところ、ギャン泣きでした😭
抱っこも重くなったし、これからベビーカーを購入しようかと考えていたのにショックです😭
ベビーカーが嫌だったけれど、乗ってくれるようになった方いますか?
オススメの方法があれば教えてください✨

コメント

me

7ヶ月の男の子を育てています。私の息子もショッピングモールのベビーカーは嫌がります。購入したベビーカーは乗ってくれるので、ショッピングモールのベビーカーって座面とか背中のところにクッションあるけど、固いからかな?って思ってます(´・ω・`)

• ままり

ままり

そうなんですか!
    他の子は大人しく乗っているので、
    うちはベビーカー嫌いなんだと思ってました💦購入するときは試しにのせてみようと思います。ありがとうございます!

• 1月6日
しーさー

ベビーカー嫌がるの時期的なものもありますよ(^^)
ショッピングモールのベビーカーってカゴ載せられるやつですか?

ずっと嫌がってたけどある日突然乗ってくれるようになったりします(^^)

オススメはおもちゃつけるたり持たせたりすることですかね(^^)
興味がそっちにいくので良いですよ♡

3、4ヶ月になるとチャイルドシート嫌がるのでそういう時期があるのかなと思ってます。

• ままり

ままり

カゴ…慌てて降ろしたので、どうだったか覚えていません😅
    何度かチャレンジしたいと思います!
    ベビーカーだとランチの際など入れるお店が増えるかな~と思ったので、乗ってくれると嬉しいのですが😅
    ありがとうございます!

• 1月6日
あにゃか

5ヶ月半の息子も、ショッピングモールのベビーカーを嫌がります😓
対面じゃない為、私の顔が見えなくて不安そうに後ろを見てきます。

めめさんの言う通り、座面のクッション性も好みでないらしいです💔
西松屋で安価なベビーカーを購入しました。
メッシュ生地で作りは安いですが、乗ってくれます😊

• ままり

ままり

希望が持てました😭✨
    ありがとうございます!

• 1月6日
  • あにゃか

あにゃか

おくるみやタオルを敷いて乗せた時は、少しだけ乗ってくれました✨
    結局泣いてしまいましたが😅💔

• 1月6日
  • ままり

ままり

やっぱり乗り心地なのかもしれませんね。試してみようと思います✨

• 1月6日
はる

うちもベビーカーは5,6ヶ月頃まで嫌がってましたね💦
泣いたら抱っこ、落ち着いたらまた乗せてみて、また泣いたら抱っこの繰り返しで、随分慣れました😄
7ヶ月頃には足をぶらぶらさせながら、楽しそうに乗るようになりましたよ👍周りがよく見えてきたからかな?

• ままり

ままり

なるほど✨確かに最近色々興味津々です!
    機嫌もあるのかもしれませんね。
    泣くと旦那が、可哀想に思うのか早々と諦めてしまって😅
    チャレンジしてみます✨

• 1月6日