※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘰𝘮𝘰
子育て・グッズ

夜中の育児で旦那の協力が必要。育児休暇取得可能かどうか知りたい。

どのママもそうだとは思うのですが
日中だと1人でも何とかやっていけるのですが夜中まで
グズグズが続くと眠気に負け頭痛やお腹が痛くなったりします。旦那もお仕事で帰ってきて面倒は見てくれてるのですが食品製造会社に勤務してる為かなりの重労働で怪我をされたり最悪、機械に挟まれた、鉄板で大火傷した、などされてしまったら今でもやっとなのに旦那がいないともっとしんどくなると思うのでどうにか旦那の協力が必要なのですが、旦那は育児休暇を取れないものなのですか?

コメント

みー

会社によるとは思いますが、男性でもとれるとは思います☺️

• 𝘮𝘰𝘮𝘰

𝘮𝘰𝘮𝘰

会社に聞いてもらいますね💦

• 1月6日
ピザ

今のところ、夫側が取れないところの方が多いと思います。会社によりますし、夫の意思にもよります。もちろん年収や昇給も違ってくるので、そう簡単に決められる方はいないのが現状だと思います。

K A NA

取れます。
取らして旦那様がしんどい立場になるかならないかは会社次第でなんとも言えませんが。

旦那様をどうこうするより、その状態なら自分が実家に帰る方が早い気がします。

• 𝘮𝘰𝘮𝘰

𝘮𝘰𝘮𝘰

私の両親は二人共亡くなっているので実家に帰るという選択はないです…。

• 1月6日
ぶる

育児休暇を取れなくはないですが
会社次第ですね、、
日本はほとんど男性が取ることは
ないので大変だと思います💦
収入も減りますし場合によっては
昇給もなくなったりもありますので😓