※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

最近、五ヶ月の息子がベビーベッドで寝てくれなくなりました。夜中の授乳を添い乳にしてしまったせいか、ベッドに置くと泣いてしまいます。ベッドで寝かせるべきでしょうか?

五ヶ月になる息子ですが最近ベビーベッドで寝てくれなくなりました😣

ずっとベビーベッドに寝かせていたのですが、最近寒くて夜中の授乳を添い乳にしてそのまま自分のベッドで寝かせてしまっていたせいかベビーベッドに寝かせようとするとギャン泣きしてしまいます。
昨日も18時半頃~21時半までベビーベッドでの寝かしつけ試みましたが腕では寝ててもベッドに置くと泣くの繰り返しでさすがに心折れて自分のベッドで寝かせてしまいました😣
やはり何時間かかってもベビーベッドで寝かせた方がいいのでしょうか?

コメント

K A NA

まだベビーベッドで寝かせたい理由がないなら自分のベッドでよいと思いますよ。

寝返りできるようになってからは同じベッドで寝ています。

• 花*花

花*花

コメントありがとうございます✨
    理由は特にないんですが、自分が布団ならベビー布団足して敷いたりも出来ると思うんですがベッドなので自分+赤ちゃんで潰さないようにと気を使って中々眠れないのでどうしたらいいのかなと思ってます😖

• 1月6日
  • K A NA

K A NA

わかります!わかります!笑
    でもそれ最初だけですよ(^^)
    赤ちゃんのが強いです。蹴る殴る乗るのオンパレードですから。どちらにしろある意味安眠出来ないですけど。

• 1月6日
  • 花*花

花*花

なるほど😂!
    お話聞けてよかったです!
    昨夜まったく寝てくれなかったので今日もあんな辛い思いしないとと思っていたのですが、自分の布団で寝せちゃおうかなと思います😂

• 1月6日
  • K A NA

K A NA

それがいいと思います(^^)

ちなみに自分の布団を掛けてますが、息子達は好き放題なので私が寒く…笑
    大人しく布団の中で寝られない息子達は分厚いスリーパーで寝かせてます。

しかも寝相は最悪なのにベッドから落ちたことないです 笑

• 1月6日
WhiteFull

うちはベビーベッド4ヶ月頃で諦めました!ちなみに私の友人の何人かは購入すらしていません😊すぐ使わなくなるからとのことでした。まさにその通り😅
今は大人用の布団を2組敷いて隣同士で寝ています。お母さんの匂いがするお布団の方が赤ちゃんにとっては絶対居心地がいいはずですから、ベビーベッドは冷たいし、寂しいんでしょうね😊
1組の布団で一緒に寝るのは何かと心配事がありますが、赤ちゃんが窒息しない、どこかに体の一部がはまり込んでしまわないことを徹底して注意すればお布団で寝かせてみてはどうでしょうか🤗

• 花*花

花*花

なんで寝てくれないのかなと考えてしまっていたのですがお母さんの匂いとか赤ちゃんも感じてくれているんですかね😂
    布団だとベビー布団を足したり出来ると思うのですがベッドの場合は多少狭いのは我慢するしかないでしょうか?
    また掛けものは私のを掛けてあげるより赤ちゃん用のものを掛けてあげた方がよいでしょうか??😣
    質問ばかりで申し訳ありません😫

• 1月6日
  • WhiteFull

WhiteFull

私も本来はベッドだったのですが、子どもと寝るために、別室に布団を敷いて寝るようにしました。ベッドだととにかく動き回りますから落下の心配がありますね…お母さんが狭いとゆっくり眠れず次の日の育児にこたえるかもしれないので、ベッドの下は布団敷くスペースありませんか??

• 1月6日
リラックマーくん

うちの子も7ヶ月くらい?からベビーベッドだと夜中起きた時に添い寝して寝かせてましたが起きる度に自分たちのベッドに連れてくるのが面倒でそれからずっと添い寝です☺

低月齢の赤ちゃんなら心配ですがもう5ヶ月なら大丈夫じゃないでしょうか🤗

二児おかあさん

生まれてからずーっと添い寝です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
最初は潰さないかとか不安でしたが上の方もおっしゃる通り
今は蹴られ殴られとにかく痛いです(笑)
ベビーベッド寂しいんじゃないですかね?
うちは元々セミダブルのベッドなので狭くはないですが
大丈夫なら添い寝の方がお子さんも嬉しいと思います(*´罒`*)

私も4ヶ月半ばでベビーベットやめました♪添い寝の方がよく寝てくれますし☺️ベットなので寝返りして落ちたりしないように奥側で寝かせてます。あとは窒息しないように柔らかい枕やクッションなどは置いてません!!
お布団は同じものをかけてますが蹴ったりして布団をはらいのけてたりするので寒くないように念の為腹巻してスリーパーを着せて寝ています💛