※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

ご主人が禁煙に成功された方どのように禁煙実施しましたか?パタリと吸う…

ご主人が禁煙に成功された方どのように禁煙実施しましたか?
パタリと吸うのをやめたとか本数を減らしていったなど聞かせてほしいです。

コメント

まめぴ

妊娠がわかった日に一緒にパタリとやめました( ^ω^ )

• ひーちゃん

ひーちゃん

返信ありがとうございます!
    すごい!うちの主人はそれが出来なかった人です🙄

• 1月6日
あーちゃん

自由に使えるお小遣いはなくしました😅
欲しいときは欲しいときにお金を渡すか、一緒に買いにいくようにして、タバコ買えるお金は持たせませんでした💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

タバコも高いからやめてほしいんですよね。お金がなければ買えないですもんね!

• 1月6日
🐰

私の話ですが、
この1箱吸ったらもう絶対買わない、辞めるって決めて
メンソール?のキツイ ガムを暇さえあれば食べるようにしてました!
禁煙して3年経ちますがいつの間にか煙草吸いたいと思わなくなりました☺

• ひーちゃん

ひーちゃん

ガムで気を紛らすの聞いたことがあります!提案してみます。
    禁煙成功されたんですね!すごいです!

• 1月6日
  • 🐰

🐰

最初の1年はほんとキツかったですし、ほんと常にガム噛んでました(笑)
    でも煙草買うよりは全然安いんで😊
    頑張ってください💕

• 1月6日
やま

うちは禁煙パッチを貼ってキッパリやめました🙌貼ったままタバコを吸うと気持ち悪かったそうで、そこから4年以上吸ってません😊👍
周りが何と言っても、本人の意思の強さがないと禁煙できないみたいですね💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

禁煙パッチ聞いた事があります!調べてみます。
    本人の意思の強さ、、、
    まだまだ弱そうです。

• 1月6日
くる

私も喫煙者で、旦那も喫煙者です。
結婚して私が妊娠したと同時にお互いやめました。
本数減らしてやめるというのは絶対にやめられないので、きっぱりやめた方がいいです( ˙꒳​˙ )
ニコチンパッチ?というのもありますが、市販の禁煙系のものは効果ないです。

やめるならきっぱりやめる、これしかありません(*˙ᵕ˙ *)

• ひーちゃん

ひーちゃん

私が吸わないので主人の気持ちが分からないのですがきっぱり辞めてもらいたいのが正直な気持ちです。主人の性格上難しそうですが禁煙外来も視野に入れて協力したいと思います。

• 1月6日
みじょこ

まだお付き合いの頃でしたが、旦那に頑張って禁煙してもらいました(๑^ω^๑)👍
本数減らしたり、突然辞めてみたり、電子タバコ(アイコスでは無い)にしてみたり…
最終的には、パタリと辞めた代わりにガムを噛んで紛らわす作戦で成功しました。
ボトルガムいくつも買って、職場や家、カバンの中に入れ、四六時中噛んでいたようです。
参考までに٩₍⌯´ ༝ `⌯₎۶

• ひーちゃん

ひーちゃん

やはりガムは効果はありそうですね。
    ただガムを噛んでいるのを見たことがない😦ガム嫌いなのかな。
    聞いてみます。

• 1月6日
ままん

うちの旦那さんはタバコ歴約20年くらいでしたが禁煙成功しました♪*
最初少しずつ減らして辞める!と言って全然辞められませんでした←
まあ喧嘩になり、旦那さんは自分で宣言したので徹底的にやろうと禁煙パイポを購入しました!!
吸いたくなったら禁煙パイポを繰り返していたら、痰や咳が多く出るようになり本人苦しくて、薬局に行き薬を購入し治ると、楽になったようであとは辛めのメントールが強いガム食べてました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
禁煙始めてもうすぐ1年8ヶ月になります。
今ではタバコの匂いがが臭いからやだっ!とまで言うようになりましたww

• ひーちゃん

ひーちゃん

うちも20年ぐらいです😥肺も真っ黒だろうなと思います。
    禁煙の話になると何となく険悪になるというか、、、でもしっかりしてもらわないと困るので話してみます。
    禁煙パイポ買ってみようかな。

• 1月6日
  • ままん

ままん

辞めるときに、最後の一本は吸わせて残りは目の前で潰して捨てました!w
    タバコを外で吸ってもあたしが吸わないので匂いでわかるので←
    禁煙パイポ買って渡してあげた方が決意させられると思います!

• 1月6日

私の話ですが

本数減らす
これを吸いおわったら

は、絶対辞めれないです。タバコの残りは捨てて、きっぱりやめるしかないと思います😢

• ひーちゃん

ひーちゃん

今は本数を減らしているようですが外では何してるか分からないので様子見て問いただしてみます。
    ほんと、きっぱりやめてほしい。

• 1月6日
まー

私が禁煙した話ですが
いきなりタバコやめるってなると
そのタバコで潰してた五分をどう過ごして良いのかわからなくなるんですよね💦手持ち無沙汰というか😂
なので多少の出費や太るの覚悟で
タバコを吸いたくなったらコーヒーを一杯飲むとか、チョコレートを食べるとか
置き換えていくようにすると割とやめやすかったです!
これは旦那さんの意思も重要ですが
一日のうちに何回か五分を潰せるなにかを一緒に探してあげるとやめやすいかなーと思いました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

私が吸わないのでそういう気持ちが分かってあげられないんですよね。
    一緒に出かけている時とかコーヒー飲んだりして吸っている感じではないので少しずつ意識している気はします。

• 1月6日
  • まー

まー

何もなしにやめて!って言っても辞められないと思うので、一緒に相談してタバコ吸いたくなっちゃったら代わりにこれしようねって話をするとより意識してくれるかもですね!
    タバコやめられますように🙏!

• 1月6日
(´-`)oO

私の場合ですが
タールをどんどん下げていって1日何本までって決めてました!最後はiQOSにして本数を減らしていってやめました( °_° )

あとボトルガムを持ち歩くようにしました✨初めはボトルガムの食べ過ぎで下痢してましたが下痢したくないのでガムも食べなくなりました(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

本数減らしていく作戦しているので成功すればいいのですが理想はきっぱりやめてほしいです!

主人がガムを噛んでいるのを見たことないのでもしかしたら下痢するタイプなのかな 笑

• 1月6日
♡

上の子を妊娠、出産中
辞めれなかったのに
ジムに通い出してから
煙草を吸ってるとしんどいそうで
辞めました🙄🙌

• ひーちゃん

ひーちゃん

何か趣味とか見つけるといいのかな。
    ジムは全く続きませんでした😓
    禁煙に繋がるキッカケがほしいところです。

• 1月6日
しーさー

私は過去喫煙者でしたが、何度も禁煙失敗してましたが、もう7年くらい吸ってません(^^)それどころかタバコ大嫌いになりました。

ただ、本当ストレス溜まってるときニコチンで発散できるんですよね…その感覚は今でも憶えているのでたまに吸いたくなる時があります。

私は妊娠を意識し始めたのが1番大きかったですが、タバコの害が完全に無くなるのに2年かかるときいたのでかなり意識していました。

あと、残ってるこれを捨てる…と言う方法は無理でした。本数を徐々に減らしていく…で成功しました。禁煙を決意し始めてからは買わずに、残ったタバコを時間かけて吸い切ります。

お子さんが既にいらっしゃるのなら子どもにとってどれだけ有害かもう一度説明して本人がそのリスクを理解した時が禁煙のはじめどきですよ!

子どものトイトレもそうですが本人がやる気にならないと意味ないです(T ^ T)

禁煙成功しますように。

• ひーちゃん

ひーちゃん

何度失敗してもいいので禁煙するぞという本気を見たいのですがまだ彼の本気を感じられませんね😓
    子供の為にも禁煙出来るよう頑張ってもらいたいです。

• 1月6日

禁煙現在進行形ではありますが、このままいけばやめてくれそうです!

海外からニコレット取り寄せて食べてくれてます。(海外のが安い?らしく)

届くまでの2週間くらいは本数減らしてました。家では吸わない!会社では1本!と決めていたようです。
今吸っているタバコがなくなったらもう買わない!と決めたりもしてました。

いきなりニコレットのみはきつかったらしく、夜に1本だけ…と吸った日がありましたが、ニコレット食べ始めてからタバコがおいしくなくなったそうで、つらいつらいと言いながらも吸わずに頑張ってくれてます😅

モチベーションが続くように、すごいね!!とか、優しい!えらいパパだなー!とか褒めまくってます😆

• ひーちゃん

ひーちゃん

ニコレットも聞いたことあります。禁煙グッズいっぱいありますもんね。合いそうなもの試してみたいと思います。
    うちも褒める作戦使ってみます!

• 1月6日
もけー

うちの旦那は付き合ってるときでしたが電子タバコでやめました。
実際、電子タバコもほとんど使いませんでした。
一応、誕生日の1~2か月前から始めたのでそれまで吸わなければ誕生日プレゼントにPS4・失敗したらプレゼントなしにして釣った感じもあります。
それから、3年今のところ継続できています。
臭いも嫌みたいです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

禁煙成功したらご褒美もありかもしれませんね。
    うちの主人も臭いから嫌いになってくれたら嬉しいです。

• 1月6日
ゆう

テレビで白血病になる可能性があるって見たらしくて怖くなったって言ってその日に旦那止めました

• ひーちゃん

ひーちゃん

うちの主人テレビの情報あまり信じない所があります😩私はすぐ影響されるタイプですが。
    タバコの良いところはないのに何故吸ってるのか私には分かりません。

• 1月6日