※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

うちの旦那はよくやってくれてる方でしょうか?遊びや飲みに行くと深夜や…

うちの旦那はよくやってくれてる方でしょうか?

遊びや飲みに行くと深夜や朝帰りしたりですが、家にいる時は朝離乳食あげるか、私と旦那の朝ごはん作るかしてくれます。
お昼も離乳食あげるか、私と旦那のお昼ご飯作ってくれます。
夜ご飯も同じです。
布団干す時は旦那が干してくれます。洗濯は一切しません。
掃除機かける時は子供みてくれながら物をどかしてくれたり一緒にやってくれます。
お風呂も入れてくれてその後の寝かしつけもしてくれます。

こうやって書き出してみると良くやってくれてるのかなと思いますが、皆さんのご主人も当たり前にこれくらいのことはしてくれてるのでしょうか?

コメント

宮田くん

よくやってくれてると思いますよ^^
でも家庭でそれぞれなので、うちはもっとやらせてます…w

• hana

hana

家庭それぞれですよね😣
    やらせすぎなのかなぁ、当たり前なのかなぁなんてふと思ってしまって😅

• 1月6日
もも

旦那さますごく良くやってくれてると思います(∗ˊ꒵ˋ∗)

うちもやってくれてる方だとは思いますが、ここまではさすがにやりません❗️
いい旦那さんだなぁ♡って見てて思いました( ´罒`*)✧"

うちもたまの遊びや飲みは仕方ないなと思って許してます\( ¨̮ )/

• hana

hana

遊びや飲みに行くのいいけどやることやってから行けよ!って感じなのですが、やらせすぎかなぁとふと思ってしまいました😅

• 1月6日
  • もも

もも

やらせすぎってことはないと思います♡子育ては女だけがするんじゃないと思うし😃
    お互い感謝し合いたいですよね🙌

• 1月6日
あひる

かなり協力的なパパさんですね٩( *˙0˙*)۶

うちはごはんをあげたりお風呂や寝かしつけなど育児はしてくれますが、家事はしません(^^;;

ごはん作ってくれるなんて最高です!!

• hana

hana

ご飯作ってくれればその間子供の世話もしてあげられるのでありがたいですよね😣

• 1月6日
ぴー

読んだ感じは十分やってくれてると思います♡
上も下も見だしたらキリがなくて、ご夫婦で分担に納得いくかいかないかだと思います(*^^*)♡

• hana

hana

そうですよね😣
    やってくれてるとは思うのに要領とか考えてたまにイライラしてしまうので、もっと感謝しなきゃダメなのかなぁとも思います😣

• 1月6日
  • ぴー

ぴー

分かります!私はそういう時は無理して感謝の意識は持たず「やってくれてるだけマシ」と自分に言い聞かせてます(笑)
    心に余裕がある時にだけ「頑張ってくれてるんだな♡」と思うようにしています(笑)

• 1月6日
みみとと

かなりやってくれる旦那さんだと思います😭

• hana

hana

感謝しなきゃダメですね😣

• 1月6日
あり※

とってもやってくれてると思います。うちのパパにはもっとさせてますね。けどご飯は作れないので、ご飯作ってくれたらどんだけ楽なのかなーって思います

• hana

hana

もっとしてほしいて思っちゃう時がありますよね😅

• 1月6日

してくれるほうだと思いますよ(*^^*)

うちは
◎飲みに行っても一次会(22:00前後)で帰宅
◎冬場は毎日お風呂入れてくれる
◎朝、ストックを解凍したり、海苔巻き作ったりして、朝ごはんをあげてくれる
◎ゴミを集めて捨てに行ってくれる
◎お風呂掃除をしてくれる
◎息子の仕上げ磨きをしてくれる
◎休みの日はお昼ご飯・晩ご飯を作ってくれる
◎晩ごはんの洗い物をしてくれる
◎休みの日はお昼寝の寝かしつけをしてくれたり、息子と遊んだりしてくれる
◎仕事帰りに買い出しに行ってくれる
◎朝、仕事行くまで息子と遊んでくれる
◎布団を干してくれる
◎息子の爪切りや耳掃除もタイミングが合えばしてくれる
のような感じです(^^)/

• hana

hana

すごく色々してくれますね😊

• 1月6日
  • みみとと

みみとと

横からすみません💦
    素敵な旦那さまですね😭
    羨ましいですー😌

• 1月6日

退会ユーザー

妊娠中に切迫流産→貧血で3日に1回通院、産後、私が仙骨骨折→椎間板痛める、みたいな感じだったので必然的にこんな感じになりました😂
    私、専業主婦なので申し訳ないです💦

• 1月6日
  • みみとと

みみとと

大変だったんですね😢
    でもその後も続けてやってくださる事がすごいと思います😌
    りゅうちゃんmama*さんとお子さんが本当に大事なんだなぁと思います😊💕

• 1月6日
emasara

よくやってくれる旦那さまで羨ましいです!
うちは休日でも、家事育児全般は私、旦那はゴロゴロしたり、自分のことやったり、たまに子どもの相手です。
それなのに、外出時に車の運転代わってとか言うので、もう笑ってスルーします 笑

• hana

hana

運転くらいしてほしいですね😂

• 1月6日
ちびちびママ

すごく良くやってくれてると思いますよー💦💦
うちはそんなにしません😅笑

• hana

hana

感謝しなきゃダメですね😅

• 1月6日
ムームー

うちは共働きで私が育休中ですが。離乳食つくる、あげる、子どものお風呂入れる、寝かしつけ、掃除、洗濯、皿洗いなど私と同じようにやります。共働き、稼ぎも同じなのでうちは当然です。

2人で協力しようと決めたので。夫側だけがよくやってるね〜とか、ないです😱

多分、稼ぎがすごくあって家事育児やってたら、さすがに私も夫はよくやってくれてるなぁと思うのかもしれませんが。

夫の収入、女の私と一緒ですから。家事育児2人でやるのは当然だと思ってます。

しかし、うちの夫は料理あんまりです。あ、離乳食はなぜか夫もつくりますが。笑
夫、肉じゃがや味噌汁、カレーなどは作ります。でも、日常的にささっとご飯とはいきません。つくってくれたら嬉しいんですが。義母専業で夫は一人暮らし経験もないので、残念!
料理作るよう息子を育てなかった義母を反面教師に、自分の息子には料理やらせてあげるつもりです。性別問わず料理はできたほうがいいと私は思ってるので。

なので、料理をささっとできるご主人羨ましいです✨

• hana

hana

上手く分担して不満が少ないようにしてかなきゃダメですよね😣

• 1月6日
うりうりお

よその家と比較してもしょうがないですよ😁比較するから不満がうまれます🤚
やってないことは別に気にせず、よくやってくれてる、でいいと思います!

• ことり

ことり

横からすみません💦
    しーちょさんの言葉に深ーく頷きました笑
    確かに、よそと比べるから不満が生まれるんですよね
    してくれていることだけ見れば、感謝しかないですもんね🤔
    うちは何もしませんが笑

• 1月6日
  • hana

hana

そうですね、ちゃんと日々感謝しなきゃダメですね😣

• 1月6日
  • うりうりお

うりうりお

旦那さんが自分のためにしていることでも、こっちがやらなくて良いと捉えればラッキーと思えたりしますよ😂そう思ったらすべてありがとうくらいです😂健康でいてくれりゃこっちの手はその分空くわけですからね!考え方ひとつですね〜🤙

• 1月6日
  • うりうりお

うりうりお

すでに感謝できてるはずです🤙感謝は頑張ってするもんじゃないですからねー!

• 1月6日
(・∀・)❤️

よくやってくださる旦那様だと思いますよー!
うちも休みの日限定ですが息子のご飯を食べさせるお手伝いや、一緒に遊ぶ、お風呂に入れる、ゴミ捨て、簡単に掃除くらいはしてくれますが、食事の準備、片付けは全て私ですし、洗濯も全て私です😅💦

• hana

hana

少しでも協力してくれると助かりますが、休みの日くらいもっとしてほしいなんて思っちゃいます😣

• 1月6日
しほ

うちはほとんど何もやらないのでかなり羨ましいです‼

• hana

hana

こっちは休みなく家事育児あるんだから休みの日くらいは協力してほしいですね😣

• 1月6日

めっちゃ素敵な旦那様!
うちの旦那は
ミルク作るくらいしかやりません(笑)
生まれて1年ですが
オムツ替えたことなんて
1度もありません(笑)

• hana

hana

オムツ替えはウンチの時はオゲオゲ言いながら変えてくれてはいますが…笑

もっとやってほしいって欲がどうしてもでちゃうのでダメですね😵
    今に感謝しなきゃですね😣

• 1月6日
maaaa。

やってくれてると思います!羨ましい!
うちの旦那なんか休みの日家にいるときだけ子供の相手、たまにオムツ、たまにお風呂ぐらいですよ。

• hana

hana

休みの日だけでもいいから、たまにじゃなくて毎回やって欲しいですね😭

• 1月6日
みれママ

めっちゃしてくれてると思いますよ!

我が家で旦那はご飯は作ってくれません!!
どうしても私が体調悪いとしてくれる程度で(^_^;)

布団を干すなんて!
掃除機!?
寝かしつけ!??
そんなことないない(笑)

寝かしつけなんて途中で寝ちゃうか
子どもが降りてきます(笑)
子どもがパパと寝るって言ったくせに(笑)
そこから旦那は一切寝かしつけなんてしなくなりました( ̄▽ ̄;)

飲み会などは会社でのお付き合いもあるのである程度は仕方ないのかなぁと(;´д`)

• hana

hana

やってくれてる旦那にもっと感謝しなきゃダメですね😅

• 1月6日
みん

やってくれている方だと思います☆
ママリの相談の旦那さんってほんっとなんもしない人ばかりで驚きます笑
うちの旦那も家事全般なんでもやってくれて助かります!!

旦那も親なのだから当たり前と思わずに、感謝の気持ちもってたらいいかなとおもいます♥️それがなかなか難しいんですけどね笑

飲み会嫌ですが、お風呂も入れてからいつも出掛けてくれるので我慢してます😅文句も言いますけどね!

• hana

hana

うちま出かけるならやることやってから行けよって言ってあるので、お風呂と寝かしつけはさせていきます😂

少しでもやってくれることに感謝しなきゃダメですね😣

• 1月6日
ハルヒママ

やってくれる方じゃないですかね(o^^o)
うちはワンオペ育児で日々大変ですが旦那がすることは休みの日の三食作ること、ゴミ出し、休みと早く帰れた時のみお風呂入れるだけで出しはしない(笑)、寝かしつけと言う名の子供より自分が先に寝るだけです(笑)
掃除機怖がる息子達を抱え邪魔だと言おうがどきもせず寝てるだけです(;>艸<;)

• hana

hana

全く何もしてくれないよりは助かりますよね😣

• 1月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

何もしてくれないよりはとは思うんですけど普段日付け変わって帰ることが多くて体調が悪かろうがなんだろうが1人でやってる分なんでそれができないの?私は一人でやってるよとかいる時くらいたまにはゆっくりコーヒー飲ませてくれとか不満はでますよ(;>艸<;)

• 1月6日