※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

夜間断乳二日目、効果が出ているか不安。泣いたら抱っこで寝かせるが布団に置けず、一日目より大変。夜中は麦茶飲ませても寝れず、夜起きなくなるのか不安。朝はおっぱいで長く寝る。

夜間断乳二日目を乗りきりました😣

まだ二日目ですが、効果が出てるのかよくわからなくなってきました😄💦

一日目は、泣きわめいたらトントンしたり(全く無意味💦)抱っこしたりを繰り返してなんとか乗りきりました。

二日目は、泣いたら抱っこでユラユラするとすぐ泣き止んで寝ました❗
よし❗と思ったんですが、布団に置けない😣の繰り返しで、座椅子に座ったまま抱っこして寝て、もーいーかなーと布団に置くと起きてしまって…
結局一日目より大変でした😣
1時間おきに起きてる感じになってました😄💦

朝7時になったので、おっぱいあげたら、雑に置いたのにすぐ寝て、9時まで寝ました😄💦

夜中は麦茶飲ませたりしてますが、お腹減ってるのもあって寝れないのかなーと🌀
起きなくなればお腹も減らないと思うんですが…

二日間、夜の授乳をしないというのはできてますが、これで本当に夜おきなくなるんですね😣💦

コメント

もも

とりあえず3日、や一週間、とかも言うので頑張ってみてください!
けど、うちは10ヵ月で夜間断乳しましたが結果的には失敗してます💦
あと、夜間断乳したから必ず起きなくなるわけではないです!
1歳8ヶ月の息子ですが、断乳してもまだ夜泣きありますから(-ε- )

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます😄

添い乳してて1時間おきに起きてたので、それよりも長くなってくれればいいと思ってるんですが😄💦

とりあえず夜におっぱいあげないってことは何かしらいいことなんですよね⁉⁉(笑)

• 1月6日
  • もも

もも

長くはなってくれると思いますよ🤗
    んー、必ずしもってことはないと思います!うちは10ヵ月でしたとき泣き続けるわ、そのせいで日中グズるわ、授乳回数増えるわ、何一ついいことなかったです(笑)

• 1月6日
  • kuku0505

kuku0505

そーいうパターンもあるんですね😄💦

いいことばっかりだと思ってました(笑)
    とりあえずもう少し続けてみたいと思います💡

• 1月6日
  • もも

もも

多分うちの息子には早かったんだと思います💦はい、頑張ってください(*^^*)

• 1月6日
ポッター

夜間断乳も辛いですよねー💦
でもうちも夜間かなり頻繁授乳でしたか、夜間断乳3日がんばったら身ごとに寝るようになりました!!早く夜間断乳すればよかったと思いました(笑)
でも全くない起きないわけではなかったですが、何時間もまとめて寝てくれるようになってすごく嬉しかったのを覚えています🤗

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます❗

何回か起きるくらいなら全然我慢できます❗(笑)今1時間おきなので😭

とりあえず夜におっぱいあげなければいんですよね⁉(笑)泣いたら抱っこするのは問題ないですかね😄💦
    よく、トントンするって聞きますが全く無意味っぽくて…(笑)

• 1月6日
ポッター

それでいいと思います!!
心苦しいけどおっぱいは断固拒否で!!
うちは抱っこ紐でどうにか寝かしつけてました!!

• kuku0505

kuku0505

わかりました❗ありがとうございます😆とりあえず続けてみます❗

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

30日から始めて、昨日はママ寝るよ!と横になったら、近くに来てゴロンと自分から横になり、朝までぐっすりでした!
3日過ぎたらちょっとずつ楽になりますよ!

• kuku0505

kuku0505

すごいです😆⤴
    最初は泣いたらどーやって寝かせてましたか⁉⁉

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日は子守唄流しながら、抱っこでした!
    カレンダーで言い聞かせていたので、寝んねのおっぱいないの日になったんだよ、なくても寝んねできるよね、朝になったら飲もうねなどひたすら言葉がけしてました。
    30分くらい泣いて泣き止んでから20分くらいで寝ました!
    2日目は寝たふりしてました!

• 1月6日
  • kuku0505

kuku0505

寝たふり作戦って、いいっていいますよね❗(笑)
    泣き疲れて寝るとかも聞きますけど、耐えられなくないですか⁉💦(笑)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに何時間もだと耐えられなくなりそうです💦
    うちは一時間も泣かずに寝てくれました!

• 1月6日