※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
妊娠・出産

検診行きたくない理由は、体重増加で前回怒られたからです。

鬱だー💦
いい加減検診行かないといけないのに
前回の時に1ヶ月3キロ増えて怒られたばかりなのにまた3キロ増えてて
もう病院行きたくないとすら思っちゃう💦

コメント

madoo

そーなりますよね(^_^;)
私も毎回怒られるかと思うと憂鬱で病院嫌でした・・・
体重管理が重要なのは分かりますが・・・もう少し何とかならないですかね(´×ω×`)

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

つわりとかもあるし毎回毎回体重体重と言われると本当辛いですよね…💦
    どうにか出来るならしてるんだー!どうにもならないからこうなってるんだー!って言いたい💦

• 1月6日
もずく

意を決して昨日行って来ました…。
一昨日少し体調にトラブルがあったのに受診しなかったことを厳しく叱られたため、体重に関してはサラッと注意で終わりました…💧
今から2週間後が恐怖です😭
無限に続きそうなこの体重増加、どうやったら止まるんですかね😅?

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

体調のトラブルは大丈夫だったんですか?
    きっと産むまで体重増加を言われるんだと思います(笑)
    1人目の時はこんなに増加しなかったのにどうやったら増加を抑えられるのか不思議でたまりません💦
    普通に生活してるだけなのに💦

• 1月6日
  • もずく

もずく

4日に1回だけ水おりっぽい液体が大量に出て、オリモノシートと下着を通過しちゃって…💧
    先生から「何も無かったから良かったようなものの、これは結果論なんだよ💢」って何度も…。
    でも叱ってくれるのは真剣に向き合ってくれてるからだ!って勝手に思って、嬉しかったり(笑)

私も出産まで体重について言われると思います💧
    赤ちゃんに会える楽しみと、体重増加のストレスの板挟みが辛過ぎる…😂

• 1月6日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

あぁ💦それは怒られますね💦
    でも、その真剣さ嬉しい気持ちわかります😆
    何もなくて本当に良かったです‼️
    私も板挟み辛すぎる😂早く産まれてきてーとすら思っちゃいます💦

• 1月6日
抹茶ラテ

分かります!
私も毎回体重のことで怒られます💦
3日後の検診が憂鬱で仕方ないです😫

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

赤ちゃんは見たいのに行くまでが本当憂鬱ですよね💦
    私は先月の25日前後が検診日だったのに娘の誕生日や年末とかぶって結局1ヶ月半たってました💦
    いい加減行かないと…でも嫌だー(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• 1月6日
ちぃ

体重どうしても増えますよね(´・д・`)
3週で1キロ増で注意受けたので来週の検診が恐怖でしかないですよ😅
元がムッチリしてるから余計増やせない…

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

3週間で1キロなんて私からしたら立派ですよ😂私なんて2週間で2キロ増えてましたからね💦
    食べつわりはあるけど特に大食いしてるわけでもないしそりゃ、低カロリーばかり気を付けたご飯ばかり作れないけど高カロリーばかり食べてるわけでもないのに💦
    妊娠中に15〜20キロ太ったとかならまだしももっと寛容になってほしい💦
    それでも私はこのままじゃ産むまでに15キロくらい増えそうですが💦

• 1月6日
ごん

すごーーーくわかります!!
私も前々回で3キロ増で、かなり怒られたのに、前回4キロ増やして、これでもかというくらい怒られました😅
食べたいものを朝に集中させて、20時以降食べないようにして、少し歩いたら、2キロは落ちましたが、今日これから健診なので、何言われるかドキドキで吐きそうです😱
そんなに食べてなくても太るから、恐ろしい😣
なんで体重って増えるんですかね😭

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

ヤバイ💦私も今からきっとすごーく怒られるんだろうなぁ…💦
    気が乗らないけど今診察待ちです💦1時間の待ち時間の間に1キロでも体重減らせる方法は無いかと無駄なあがき中です💦
    妊娠してない時はこんなに増加していかないのに本当恐怖ですよね💦

• 1月6日