※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
お仕事

市川市在住です。4月に0歳から2歳までの保育園に申し込みました。2歳までの保育園はあまり申し込まれないのでしょうか?

市川市在住の者です。4月保育園申し込みしました。フルタイム、0歳ですが2歳までの保育園は皆さんあまり申し込みされないですか?

コメント

さらい

そうなんですか?
未満さん多いですよね。

• カオリン

カオリン

ありがとうございます。2歳までの保育園だから入れるかもなんて思ってしまいましたがそんな事はないんですね💦皆さん2歳まででもとりあえず復帰する為に申し込みされますか?

• 1月6日
☆★

多いと思いますよ💦💦

• カオリン

カオリン

ありがとうございます。復帰される方は0歳のうちに保育園って普通なんでしょうか?

• 1月6日
  • ☆★

☆★

普通だと思います❗☺️

うちは横浜市ですが、1歳から途中入園だと中々入れないです。

• 1月6日
  • カオリン

カオリン

ありがとうございます😊まだまだ甘い考えでした💦

• 1月6日
POOH

多いですよ。
0歳はフルタイム、兄弟加点ありでも激戦区ですから💦
私は申し込みませんが💧

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊フルタイム、兄弟いてもですか😵びっくりです‼️
    申し込みされないのはやはり2歳までというところでしょうか?

• 1月6日
  • POOH

POOH

兄弟いても去年の0歳児はいつもよりも激戦だったと友人が言ってました。
    申し込まないのは2歳までじゃなく就学前まで預けたいのと、上の子と同時入園希望なのでしてません。
    ただ落ちたときを考えて、下は認可外の枠を押さえてあります。

• 1月6日
  • カオリン

カオリン

私は動くの遅すぎて認可外はもう予約で一杯でびっくりしました‼️やっぱり幼稚園からってまた大変なんでしょうか?ずっと一緒ならそれがいいですよね💦

• 1月6日
  • POOH

POOH

認可外は予約いっぱいですが、認可の結果が出ると結構空くので、キャンセル待ちの人でも入れたりするところもありますよ。
    幼稚園は人気の園はプレかよわせなきゃいけなかったり、そのプレ通うために受付日にすぐ応募したりと大変ですよ💦

• 1月6日
  • カオリン

カオリン

そうなんですね❗️❗️何も知らなくて色々教えて頂いて助かりますm(__)m
    幼稚園はまた申し込み大変なんですね💦入れなかったら結果待ちでまた空きがあるかチャレンジしてみます(^^)

• 1月6日
ひまりmama

多いですよー。

むしろ0から2歳児が多くて私の地域は入れなくて待機児童です(;^ω^)

• カオリン

カオリン

ちなみに行徳駅前なので駅近くって余計激戦区なんでしょうか?
    それなら2歳までだから申し込みの人少ないなんてないですよね。復帰する為には2歳まででもとりあえずは入らないとという感じなんでしょうかね😵

• 1月6日

2歳までの保育園、、、小規模保育ですかね!
私は福岡市で、こちらも途中入園無理な激戦区ですが、8ヶ月の時に小規模保育に入園できました。
ただ場所が都心部なので、送迎が難しいから誰も応募しなかったんだと思います💦そして3歳からは幼稚園になるのでまた保活しなきゃです( ; ; )
小規模は入りやすいとおもいますが、本当に一時しのぎですよね( ; ; )3歳なる時に新設保育園が出来ることをめちゃくちゃ祈ってます💦

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊
    都心部ということは家の近くではなくて職場の近くとか通勤途中にあるところなんですか?3歳からっていうのも大変ですよね💦一時的に復帰できてもやっぱりまた探すのになかなか暇もないですよね💦新しいところができるといいですね❗️

• 1月6日