※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊娠・出産

男の子の名前は画数を気にして選びましたか?産まれる前から決めた名前ですか?顔を見て名前を変えたことはありますか?質問が多くてすみません。

子供の名前についてです!男の子の名前はやっぱり画数を気にして✖️がない漢字にしましたか?あと産まれる前からこれにしよう!と決めていた名前でそのままその名前になりましたか?産まれて顔見てこの名前違うなとかあるんですかね😱?沢山質問しちゃってすいません💦

コメント

画数気にしました!
そのまま決めてた名前にしましたよ😀

• ぴこたん

ぴこたん

やっぱり画数は気にしますよね!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ひなぽん

うちの場合は漢字を決める前に名前を決めてネット(姓名判断)等を使って画数が⭕のものを決めました☺️
産まれる前から名前は決めててそのままその名前にしましたよ👌
産まれて顔見てこの名前違うなとかはなかったですよ😃
私もかなり子供の名前で悩みましたよ😵素敵な名前が見つかるといいですね☺️

• ぴこたん

ぴこたん

おぉ、なるほど☺️!
    そのままの名前にしましたか!何個か候補はあるんですが母に産まれて顔見てなんか違うなってなるかもしれないから顔見て決めたら?と言われそれもあるかもなと思い😅
    男の子の名前は一生その名前だからすごく悩みますね💦
    素敵な名前にしてあげられるように沢山悩んで決めたいと思います、ありがとうございます✨

• 1月6日
  • ひなぽん

ひなぽん

最高のプレゼント(名前)を両親から贈ってあげて下さいね☺️そして産まれたらたくさん呼んであげて下さいね❤️

• 1月6日
ppg

私は妊娠する前から名前が決まっていて旦那と意見が一致したのでお腹にいる頃から呼んでました^^*

• ぴこたん

ぴこたん

何個か候補はあって後は顔見てしっくりくるのにしようかなって思っているんですが悩みます😭

• 1月6日
  • ppg

ppg

お名前は悩みますよね~⸌⍤⃝⸍
    赤ちゃんの顔をみてから決めるのもいいですね♡愛着わきそう♡♡♡

• 1月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

凶が入ってない大吉と吉だけの名前にしました。一生ものだし。お腹にいる時から名前呼んでたので、生れてから決めるとかはなかったです。

• ぴこたん

ぴこたん

やっぱりそうですよね!何個か候補はあるんですが顔見てしっくりくるのにしようか今決めているのでもうこれ!って決めようか悩んでいます😭

• 1月6日
ママリ

画数気にしました。
産まれる前から決めていた名前で漢字を画数みて決めました⭐️

• ぴこたん

ぴこたん

画数気にしますよね😭
    何個か候補はあるんですが私がまだ迷っていて(笑)

• 1月6日
きい

一応みてみましたが画数的にはあまりよくなかったです(笑)女子だし、おそらく名字は変わるだろうってことで気にしないことにしました(笑)
もともと夫婦でつけたい名前が一緒で、顔見て決めようねって言ってましたがそのまま決まりました😊
出産直後と数時間後は赤ちゃんの顔が変わるので落ち着いたときに決めたらいいとおもいます😊

• ぴこたん

ぴこたん

女の子だと名字変わるから下の名前だけの画数とかが良いとこれにしよっか!ってなりますよね☺️
    男の子の場合一生その名前なので(婿にならない限り)すごく悩みます💦(笑)
    母に産まれて顔見てなんか違うなってなるかもしれないから顔見て決めたら?と言われそれもそうなのかと色々と悩んでいます😫

• 1月6日
Mr.赤猫

うちは夫婦2人に「智」と言う字が付いているので子供にも使いたいと思い「智咲」が有力候補に上がってます😆
姓名判断では苗字が特別良い判定なのでこの漢字だと負けてしまう為、3文字に変えようか悩み中です。

• ぴこたん

ぴこたん

そういうの良いですよね☺️
    名字が特別良いなんてすごいですね!
    私は結婚してから名字が良くなくて良い名前があまりないので候補はありますが悩み中です😭(笑)

• 1月6日
ama

画数全く気にしてないです!
産まれる前から決めていて、みんなでお腹に向かってその名前で呼んでました😄

• ぴこたん

ぴこたん

気にしていないですか!
    親にこの名前にしようと思うって話すと最初はなにも言われなかったのにこの名前はこうでとかマイナスなことばかり言われてそう言われたらそんな気もするなとなり悩みが増えてます😂(笑)

• 1月6日
♡あさちぃ♡

男の子だと気になりますよねー😫❗️
わたしは画数は気にしなかったけど、漢字の意味は調べました!使ったら人生変わるって本で読んで間に受けました💦( 笑 )

産まれる前から決めて、その名前にしました♩
産まれた時と顔は変わってくるし、不思議と呼んでると名前がしっくりきます☺️
候補をあげて顔をみて決めるのもいいかもですね💕

• ぴこたん

ぴこたん

そうなんですよ😭
    一生その名前だから良い画数の名前にしてあげたくて画数と漢字の意味も調べていますが名字があまり良くなく候補の名前の中でこれにしよう!と思っていた名前は母や妹にマイナスな事を言われそう言われたらそうだなとも思っていまだに悩んでいます💦(笑)

候補をあげていて顔見てからでも遅くはないですよね😢

• 1月6日

画数気にしてません。
見る本にっても違いました。
一つの本だと良いのに、違う流派?だとあまり良くなかったり。
気にしてたら何もつけられず、実際旦那の名前も調べたらあまり良くなく😅
けど、旦那の今までの人生そんなに悪くないらしいので、画数じゃないなって😅

• ぴこたん

ぴこたん

気にしていないですか!確かにこのサイトだといいのに他のサイトで調べると良くないとかありますよね😫
    そう言われるとあまり気にならなくなりますね✨
    画数ばかりに捉われるのも良くないのかな😅

• 1月6日
ゆず

出産が早まり、産後に名前を考えたのでもともと考えていた名前ではなかったのですが、2択で迷い結局顔を見てしっくりくる方にしました😊
画数は吉以上ならいいよねって話してましたが、結局大吉多めの名前になりました💦
男の子なのでやっぱり画数も気になっちゃいました😅

• ぴこたん

ぴこたん

候補はあるんですがまだ悩んでいて、顔を見てしっくりくるこないがやっぱりあるんですね😌
    男の子は画数気になって考えちゃいますよね💦

• 1月6日
♡あさちぃ♡

ほんと悩みますよね〜!
わたしは苗字が一文字なので、名前を書いた時のバランスも考えました🙌🏻
一生書き続ける名前とかプレッシャーかけられましたよ😵おかけで一人目の時は退院するまで悩んでました😂( 笑 )

赤ちゃん👶🏻に候補の名前を呼びかけて反応した名前にした友達がいますよ☺️💓

• ぴこたん

ぴこたん

めっちゃ悩みます😫
    確かにバランスも大事ですよね!
    候補で読み方は良いけど漢字が難しくて私たち夫婦が書けないというので諦めたものもあります🤦🏻‍♀️(笑)
    男の子は一生その名前ですからほんとに悩みます💦(笑)
    母には顔見て違うなってなるかもしれないから候補あげてて産まれて顔見て決めたら?とも言われ頭の中ごちゃごちゃです(笑)

呼びかけた事あってこの名前に反応してくれた!この名前良いしこの名前にしようかな!と思っていて母にこの名前にしようと思うと話したらマイナスな事を言われそう言われたらそうかもと考え直し中です…(笑)

• 1月6日
Rママ

子供の人生を画数で良し悪しを決めたくなくて‥(笑)
画数はあまり気にせずにお腹の中にいる時から決めてました★
産まれて顔見て決めるっていう意味がわからなくて🤣🤣🤣

• ぴこたん

ぴこたん

なるほど🤔
    顔見て名前を決めるわけではなく何個か候補をあげていて顔見てしっくりくる名前にということです😌!

• 1月6日
  • Rママ

Rママ

あ、否定的にとらえないでくださいね?
    当初の私の気持ちなので‥
    お顔は変わるので呼んでるうちにしっくりなんてこともあると思いますよ\(^^)/
    名前は一生もんでさらに、男の子だと余計に悩みますよね!!
    うちも男の子なので悩んだりしましたがそれも思い出になるのでたっぷり悩んであげてください😍

• 1月6日
sa

息子はかなり気にしましたが、娘は名字が変わるので息子ほどは気にしてないです。でも凶とかは付かない漢字にしました。産まれる前から決めた名前にしました(^ω^)
読み方は決めてたのですが、
漢字は2人とも意味と画数がなかなか良いものがなく苦戦しました( ゚д゚)

ぺーまま

女の子出産予定ですが
画数はネットで調べて
大吉と吉のもののみにしました!
調べる時に自分や旦那の名前も
調べてみたら全部大吉で
考えてつけてくれたんだなって
すごく嬉しくなったので
もし子どもが大きくなって
同じことして凶があるのもなと思い
でも大吉だけはなかなかなく
妥協して大吉と吉です(ˊᵕˋ)

私は候補2つ出してて
出産後顔みて決定させます!!