※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

生後9ヵ月の息子は離乳食2回で母乳を飲んでいます。成人式で半日離れる際、ミルクに慣れていないため心配。ミルクを飲まず、離乳食でしのぎたいが、お腹がすいたらミルクを飲んでくれるか不安。

生後9ヵ月の息子を育ててます。
今、離乳食2回でその他は全部母乳です!
そろそろ3回にしようと思っているところなんですが、
私が成人式で半日ほど母乳をあげられない状態に
なってしまいます。普段人に預けることなどないので
ミルクに慣れていません。新生児の頃に寝る前に1回だけ
ミルクあげてたんですが、3ヶ月頃から母乳のみに
なりました。5ヶ月ぐらいの時にミルクあげてみようとしたら哺乳瓶を嫌がり飲めませんでした😵挑戦まだしてないですがきっと今も嫌がります…私が振袖を来てしまうので母乳あげられないです、その間は離乳食でもたせるしかないですかね…お腹すきすぎたらミルク飲んでくれるかな😩

コメント

さらさ

もう9ヵ月であれば、早めに3回食にしてもいいかもですね!
私も完母ですが、3回食になるとやはり母乳をあげる間隔もあくし、回数も減らせます。うちも哺乳瓶拒否なので、どうしてもの時はストローやスプーンであげてました。