※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさんくろくまさん
ココロ・悩み

旦那からのDVで離婚を考えているが、旦那は離婚に反対。別居中にストーカー行為あり。地元を離れるのは嫌だが、近くに家族がいるので助けてもらえる。どうすればいいかアドバイスください。

旦那と私は地元が一緒同士で結婚し、地元で暮らしていましたが旦那のDVで離婚したいのですが、旦那は離婚しないと一点張りです。今は別居していますが、少しストーカーみたいな感じで毎日連絡してきたり誰と居るのか確認してきたりします。
元々酒癖が悪くて、酔うと連絡してきたりします。

恐怖で旦那から逃げたくてもう偶然会ったりしないところに引っ越しした方が良いのですが、地元から離れるのは嫌なんです。
親も祖母も今住んで居るところのすぐ近くに住んでいるので、シングルマザーになったら助けてくれたりするので近くに住みたいです。

こんな経験された方いますか?
どうしたらいいと思いますか?
アドバイス下さい。

コメント

ゆきち

私の元父がアル中酒癖最悪なDV男でした、母は家裁で戦い離婚調停諸々手続き終えて離婚し子供の親権を獲得。
その後元父は相変わらずしろくまさんの旦那さんと同じように家に来たり、酒飲んで悪酔いして家の前で泥酔したりなどありましたがその際には警察に通報して身柄確保、連行となりました。
相手が離婚してくれない場合でも離婚はできますよ。
その際には警察署にも相手がストーカー化している旨を話して子供もいるから巡回等してほしい、最悪何かあれば通報することもあるかもしれないなど話した方が後々スムーズですよ😊