※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の外食について、同じ月齢のお子さんは何を食べさせているか悩んでいます。外食メニューとして長崎ちゃんぽんや親子丼、ハンバーグなどを考えています。

1歳9ヶ月の娘の外食についてです。
WAKODOの1歳4ヶ月からのベビーフードを持ち歩いてましたがさすがに足りないようでそろそろ限界です😅
同じくらいの月齢のお子さんは外食では何を食べさせてますか?
おうどんやさつまいも天はあげますが、外食がうどんばかりで💦
フードコートでよく見かける長崎ちゃんぽんとか食べられますかね?
あとは、親子丼、ハンバーグくらいですかね?

コメント

skmskm

うちはベビーフードは拒否されたので小さい時からあげてません😭
最近はピザとかパスタとかも食べますよ😊
キッズプレートを頼んでみましたが親が食べてるのを欲しがるので食べれそうなものあげてます❗️この前長崎チャンポン食べました✨美味しいね〜♡と喜んでました♪

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    ピザやパスタですか!私も好きなので娘も食べてくれたら本当に嬉しいです😍味が濃いイメージですが、どんな種類にしてますか?また濃かった場合はどう対応してますか??細かくてすみません😣💦⤵
    長崎ちゃんぽんだったらお湯で薄められるなぁと思ってたので。。

    • 1月6日
  • skmskm

    skmskm

    パスタはソースの絡んでないミートソースとかピザはマルゲリータのバジル無しとかですかね🤔チャンポンはスープは飲ませず麺と具だけであげました❗️味の濃さは気になりますが外食の時だけと割り切ってあげてます❗️もうすぐ2歳ですし少しずつ沢山の物を食べられたら良いですよねー✨

    • 1月6日
あーか

お子様ランチあげたり、大人の定食とか取り分けたりしてます(・ω・)/
親子丼半熟卵なのであげたことないですo(>_<*)o

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    そうなんですよね!外食の親子丼って半熟なんですよね(T^T)
    和食やさんとかで取り分けるのが無難なのかなぁ…でも娘が結構食べる方なので取り分けると自分の分がなくなりそうであまりしてませんでした(笑)

    • 1月6日
  • あーか

    あーか

    うちの子も大食いです笑
    なのでお子様ランチか、うどんとかおにぎりみたいなの頼んでおかずはみんなのから少しずつ分けたりとかしてます(・ω・)/

    • 1月6日
ことりさん

お子さまランチを頼んでましたよ~!

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    お子さまランチってなぜか揚げ物が多いので躊躇してしまうんです😰エビフライやら唐揚げやらフライドポテトやら😞そういうのいらないから、コーンとかトマトとか添えてくれよ!と思ってしまいます😞
    なかなか私好みのお子さまランチに出会えてません😵

    • 1月6日
  • ことりさん

    ことりさん

    うちも食べ物はかなり気をつけていますが、たまの外食なら仕方ないかなと思っています。お弁当を作って行って持ち込むこともありましたよ(*^^*)
    赤ちゃんのお弁当なのでお店に文句を言われたことはありません★

    • 1月6日
第一

ファミレスの雑炊とか、居酒屋はお茶漬けとかあげてます。

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    ファミレスの雑炊とかはお子さま用に頼んでるんですか?それとも取り分けですか?
    私も私で食べたいものがあるし大人メニューで子どもサイズがあればいいのにと思っちゃいます😞

    • 1月6日
  • 第一

    第一

    外食の時は子供食べれるの優先で探します。
    この前はジョイフルの鮭雑炊を頼んで、取り分けました。
    自分で足りなければ単品を頼みます

    • 1月6日
あき

子供にお弁当作って持ち込みます。あまりお店のご飯は食べさせたくなくて。