※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

みなさまのお子様、沐浴は長くていつまでされてましたか?(^^)お風呂に切り替えた時期と理由を教えて下さい(^^)

みなさまのお子様、沐浴は長くていつまでされてましたか?(^^)

お風呂に切り替えた時期と理由を教えて下さい(^^)

コメント

のんのんのん

2ヶ月くらいまでしてました。
理由は私が実家に2ヶ月お世話になっていたのでその間は沐浴にしてました。
自宅に戻ってからは夫にお風呂にいれてもらいました。

♀♂MaMa

1カ月半ぐらいまで沐浴でそれからは旦那に一緒に入れて貰ってました🎶

♪メンズママ♪

1ヶ月半すぎくらいまで沐浴していました。
大きめのベビーバスだったので、底も深く入れやすかったからです。体重が重たくなってきてベビーバスが狭くなってきたので、お風呂に切り替えましたよ!

ワンわん☆

2ヶ月までベビーバスでした◟̑◞̑
うちの息子は足をバタバタすごく良く動かすので片手で支えられなくなりお風呂に変えました!お風呂ではベビーチェアが役に立ってます!!やはり浴槽の方が気持ちいいのか今ではクズっていても服を脱がせてお風呂と分かった瞬間ご機嫌になるほど、お風呂好きです^_^

キティ×ぐでたま

うちは1ヶ月健診終わって実家に遊びに行ったとき、ベビーバスはないのでお風呂一緒に入ったんですが、沐浴より楽で!
膝の上乗せて両手あくので、いつもよりシワが伸ばせたりします☆
それから自宅でもずっとお風呂で洗って、湯船にもつかってますー!

暁茉

まとめて返信すみません(>_<)みなさん、やはり早めに沐浴は卒業してるんですね!私は、夫婦共、冬の寒い日以外はシャワーで済ませるタイプなので、沐浴の方が便利でした。しかし、だんだん子どもも大きくなってくるので大変(>_<)上の子も、一緒に湯船に入るのではなく、子どもだけでベビーバスに浸からせて遊ばせています(^_^;)
これからはできるだけ湯船にみんなで入ろうと思います☆