※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WVYukI
家族・旦那

愚痴です。長文です。心の叫びを…吐き出させて下さい。お正月に義実家に…

愚痴です。長文です。心の叫びを…吐き出させて下さい。
お正月に義実家に行き、義母と数年ぶりにゆっくり心穏やかに話せることが出来ました。
…というのも長男妊娠と同時に初孫フィーバーで毎日お腹大きくなったかお腹を出して見せて動くと喜んで、産休と同時にあまり行かないように専業主婦もどきをしましたが生まれる月になると毎日まだかまだかの連絡。予定日には朝からまだかの電話にお昼と夕方はメール…生まれてからも里帰りはさせてもらえず、毎日家に来て夜9時ごろまで居座る、私自身ガルガル期がひどかったのもあったんだろうなと思います。家を建て少し離れることができ今やっと口出しされずに旦那と子育て少しずつできてるかなと思っているところです。
絶対義母には子供は、触らせたくないとイライラしっぱなしでした。
こんな感じが約4年程、結婚したときは普通に話せていたのに私自身がガルガルしていて大きな壁を作ってしまったと思ってます。神経質になっているのも分かっています。私の子育ての話しをしていた時に「何でこんな事になってしまったの?」と義母に聞かれました。私は「神経質すぎて気違いなんです。」と返しましたが、本当は「お前のせいじゃいーーー!」と言いたかったー💔
長文読んでくださいまして、ありがとうございました。

コメント

もものこ

素晴らしいです😂👏👍✨
こんな空気も読めない訳の分からない姑に嘘をつけるなんて😢
私なら「はっ?!」と言葉を失ってしまいそうです。。
いやっ、正直に言っちゃうかな^^;

これからは義母の存在を忘れ家族水入らずでお過ごし下さい(•͈⌔•͈⑅)♡

• WVYukI

WVYukI

コメントありがとうございます😊
    やっぱり訳わからないですよね💦
    私も3回くらい聞き直しましたがやっぱり同じ質問されました😅

ありがとうございます!
    監視されていないと思うと少し肩の荷がおります☼꒰๑ϋ๑꒱♬

• 1月6日
ココmama

気持ちわかります!!
自分のお母さんなら分かるけど、義母さんに毎日のように連絡来たら…正直しんどいですね…

• WVYukI

WVYukI

コメントありがとうございます😊
    本当疲れました笑
    実母には言えますが義母にはなかなか言えないですもんね😅

• 1月6日