※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするのでリビングに遊びスペースを作りたい。ジョイントマットやクッションマットを検討中。掃除や硬さ、敷き方について不安があり、ベビーサークルも考えている。価格に悩んでいます。

いつもお世話になっていますm(_ _)m
生後3ヶ月で寝返りをし始め、寝かせるとすぐ転がり続けるので、急ぎでリビングに遊びスペースを作ろうと思っています😓

そこで、ジョイントマットを調べているのですが…
よく見かける定番のパズル型?の物にしようと思っていたのですが、掃除をする際にバラバラになり面倒、子どもがバラバラに外してしまう…との意見を目にしたのですが、そうなのでしょうか?
それは大判のマットでもきっと同じですよね?
そして、寝返り等した際には硬くて痛いですかね?
また、リビング全体に敷き詰めた方が良い、遊ぶスペースのみ敷いた方が良い等あれば教えて頂きたいです。

クッションマットも気になっており、これなら柔らかそうだなと思ったのですが、どれもお値段が高いので悩んでいます💦
また、ベビーサークルも考えているのですが、嫌がる子もいると知り、検討中です。

長文で質問が多くてすみませんm(_ _)m💦

#子供部屋 #部屋作り #ジョイントマット #プレイマット
#クッションマット #ベビーサークル

コメント

yu

早いですね(^^)!もう首も座ってる感じですか??😍

• まな

まな

早かったです💦
    はい、首も座っています😄

• 1月6日
  • yu

yu

あいみさん早いですね🤣💕羨ましい(^^)

• 1月6日
  • まな

まな

首は座ると大分楽ですよね😊

• 1月6日
  • yu

yu

はい!どうしたら早く座ってくれますかね😚💕💕こうやって抑えられるのも今だけですけど💦

• 1月6日
  • まな

まな

ほんと今だけ、その時だけですよね😊💓
    膝上で過ごしたり、抱っこ紐を使い始めたり、徐々に縦抱きを増やしたらあっという間に感じました♪
    私の場合はですが😅

• 1月6日
  • yu

yu

そうなんですね(^^)!
    やってみます♪
    今だけでそれもそれで可愛いですよね😋💕

• 1月6日
  • まな

まな

今だけの貴重な時間楽しみましょう☺️💓

• 1月6日
ぴい助

大判のジョイントマット使ってますが、いまだにバラバラにされるし、口に入れるし、ジョイントマットをめくっての掃除も大変なのであまりおすすめしません(´д`|||
もし買うのならマットの上から絨毯など引いたほうが綺麗にたもてるかもです!

• まな

まな

おおお…そうなのですね😭💦
    マットの上から絨毯‼︎なるほどです😳‼︎
    そうなると、床上にマットは変わらずですかね?掃除は面倒ですかね?笑

• 1月6日
  • ぴい助

ぴい助

下の方のようなやつが絶対おすすめです(´д`|||)
    自分でお座りの練習するようなったら必ず後ろにどてーんとこけて、頭ぶつけまくるのであったほうが良いと思われますヽ(・∀・)ノ
    絨毯だけだと厚みが足りなくて痛いかも?と思ってマットはひいてます★
    絨毯でもひいてたら、マットを口にいれることが少なくなるだろうし、そこまで頻繁にめくって掃除、裏表と拭き掃除しなくても良いのかなーと(´д`|||)
    絨毯欲しいです(笑)(笑)
    掃除する所を見てるので、余計にめくるの覚えちゃってます(笑)
    特に角付きのやつは、角ばっか取られてふにゃふにゃなってます(笑)

• 1月6日
  • まな

まな

お勧めは下の方の物ですね、了解です☺️笑
    絶対頭ゴチンですね😱‼︎
    マットに絨毯なら痛くないですね(^-^)v
    そして絨毯で口入れ防止になり、拭き掃除もそこまで‼︎確かにです😙👍
    あああ…凄い‼︎賢くて困りますね😂💦
    掃除する場面を見せないようになんて難しいですもんね…(^^;;
    色々参考になります〜💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 1月6日
ぴち

参考までに♪
我が家ではこのマットを敷いてます!
まさに寝返りがブームで😂
このマットだと掃除機かける時も楽ちんですよ♪
マットも水拭きできるし衛生面でも安心して使ってます!
ジョイントマットは畳の部屋に敷いたり部分的に少量で使ってます!

• まな

まな

デザイン可愛いですね😊‼︎
    水拭きも出来てこれ1枚なら掃除楽そうですね〜(*´∇`*)‼︎
    部分的に‼︎他の部屋でも過ごせるようにという感じでですかね?

• 1月6日
  • ぴち

ぴち

手入れは簡単なのでおススメです♪
    広さも添い寝できるほど充分に広いのでゴロンゴロン転がってます😂
    ジョイントマットは一時的に使ってます♪上記のマットを掃除している時や着替えさせたりする時用です😂
    ジョイントマットは応急用なので数枚使っている感じですね!枚数も多くないので掃除も手間かかりません♪

• 1月6日
  • まな

まな

はい‼︎掃除楽チンは大事です〜💦
    広々空間にしたいので良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎
    なるほどです‼︎ジョイントマットとなると沢山並べる事しか頭になく…笑
    数枚でもそのように代わりに使えて便利ですね😳‼︎
    ありがとうございます🙇‍♂️💦

• 1月6日