※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
家族・旦那

愚痴になります。今日いきなり5万の時計が届きました。旦那が買ったよう…

愚痴になります。今日いきなり5万の時計が届きました。
旦那が買ったようです。
私は1000円の時計で服も買わず美容院も行かず…
美容スチーマー買ったやんと言われましたが、3万の物を中古品6千円で買いましたし、半分部屋の加湿目的ですし😭

本当にもう…
今旦那不貞腐れて部屋に行ってしまいましたが、何か私悪いことしたのかな…事前に相談くらいしてくれても良かったのに…。はぁ。世の中の奥様は心広いのかしら…。私間違えてるのかな…。

コメント

豆大福

お小遣いで買ったんなら別にいいと思いますけど、家計から買ったのですか?

それなら相談なしには許しません😤
相談あっても許しません😤笑

• 断捨離

断捨離

共働きで夫婦別口座なのが悪いんです💦
    今日話し合って、毎月貯める金額設定しました💦

• 1月6日
  • 豆大福

豆大福

なるほどー!!
    自分のお金で買ったのならまぁいいかな、と思います😕
    とは言っても生活費と貯金と色々考えて余裕があるならですけど💦

自分なら余裕があったとしても5万の時計なんて到底買えませんが…

お互い自由に使えるお金は別口座としても家計や貯金のお金は一緒に管理した方がいいかもしれないですね👍

• 1月6日
  • 断捨離

断捨離

ありがとうございます

一方プライバシーに踏み込んでいる自分もあまり良い気はせず…
    汚い話ですが、気分悪くて今トイレで戻してしまいました…

家計と予備費を共通口座にしていますが、個人口座はお互い自由なんで疑心暗鬼になるんでしょうね。

貯金額を開示したり必ず貯める金額は決めることでお互い牽制しました。笑

住宅ローンと子育てにこれからお金かかりますからね〜〜💦💦

• 1月6日
bejmbpty

家計の状況によりますかね、、、
年収何千万もある方なら気にしないですし、月給20万で5万の時計買ってきたらブチ切れます🤣🤣

• 断捨離

断捨離

ですね‼︎もちろんそんな高収入ではありません‼︎

• 1月6日
あかちゃんまん

お小遣い貯めて買ったなら本人の自由ですが、家計から買うなんて我が家ではありえません❗️

結婚してから旦那が私に相談なしに買ったのは、みかん段ボールで1度買ってきただけです(笑)

• 断捨離

断捨離

えらい!

• 1月6日
まー

気持ちわかります…
じゃあ五万円分私にも使わせてくれって感じです😭😭
なんか自分ばっかり我慢してるのバカらしくなりますよね…😭

• 断捨離

断捨離

本当にそんな気持ちになりました…

• 1月6日
  • まー

まー

下の見ましたが
    うちも夫婦別財布で
    私は自分のものは自分の貯金から(もちろん増えないから使えない)のに
    旦那は定期的にAmazonから荷物が届いてイライラしてます😂😂

• 1月6日
  • 断捨離

断捨離

何か届くのイライラしますよね😭おいおいおいおーい!みたいな💦
    ファンデーションも300円で堪えていた今日この頃、5万はさすがに反応してしまった次第です😅

• 1月6日
まめ

うちは夫婦別財布なので、旦那の自由にどうぞって環境です。

でも物欲が無いので、服とかは全く買ってきません。
でも趣味の出費は、結構な高額でも買ってくるので驚いちゃいます(^^;

• 断捨離

断捨離

状況良く似ています。
    うちも夫婦別口座で、自由にどうぞ、の状況です。

今は育休で私だけ稼げないので悲しい心境になり…給付金は手をつける気になれず。

今よく話し合いました。
    旦那も物欲ない方でしたが、腕時計は10年使ったものが壊れたので、…云々と説明責任果たしてくれたので納得しました。

物だけ来てびっくりして、投稿しちゃいました。

普段使ってない人が、結構高額使うと驚きますね💦💦
    その気持ちを共有できて有り難いです😭😭😭

ありがとうございました💦💦

• 1月6日