※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
家族・旦那

ほんとめんどくさいー!妹夫婦に2歳の子供がいます。妹の旦那も4ヶ月ぐら…

ほんとめんどくさいー!
妹夫婦に2歳の子供がいます。
妹の旦那も4ヶ月ぐらい前に転職し、今まで迎えに行けてたのが帰りが遅くなったりするので保育園に迎えに行けなくなっててそれは仕方ないと思うんでいいんですけど、妹まで残業したりして、妹夫婦ではなく親(じいちゃん、ばあちゃん)が迎えに行ったり、わたしが迎え行けるときは行ったりしてます。今日、わたしは実家にごはん食べ行くようにしてたのでそのつもりで検診終わって向かおうと思ってたんですが母から電話かかってきて妹の子供を迎えに行ってくれん?そして、焼肉のお肉足りんけん買ってきてもらえる?と言われ、買って、迎えに行って実家に行きました。そしたら、妹の旦那から迎え行ってもらってすみません、今から向かいます的な連絡がきました。それも全然良いんですが妹がいつも残業のときは連絡してくるのが遅く、お母さんがごはんを仕込んだ後に子供を見とってほしいと連絡してくるようです。なので、ご飯をまた炊き治したり、ごはんのおかずの材料を買い足しに行ったりと、大変なようでわたしにも今日はありがとうって連絡きたので、いつも急にもかかわらず、ちゃんと対応してくれるお母さんに感謝せなねって言うと、お母さんにもう今度から自分たちでなんとかするけんとか言ってきたらしい。お母さんから心配して電話かかってきたけど。。。

ほんとめんどくさいー

コメント

せっちゃん

面倒くさいですね💦
というか周りに甘えすぎな気がします。

• 姉妹のママ

姉妹のママ

本当にめんどくさいです。
    妹の旦那いわく、転職したら迎え行けんよって言っての承諾済みで転職したらしいんですが、今日迎え行ける?とか言ってくるらしいです。。。

わたしは、妹に対してすごくむかついてるんですが。。。(笑)
    で、残業してくるときは毎回夜の22時すぎまでして帰ってくるみたいで、家に着くのは23時半とからしいです。。。
    まだ、2歳の子がいるのにわたしからしたらありえないです。。

• 1月5日
  • せっちゃん

せっちゃん

保育園から実家に預けて帰りがそんな遅いなんて考えられないです💦
    私も2歳の子がいますが、パパやママに甘えたい年齢だし、朝から晩まで両親と交流がないとなると絶対寂しい思いしてると思います😢

• 1月6日
  • 姉妹のママ

姉妹のママ

妹いわく、仕事の事務員がみんなやめてしまって自分だけらしいんです。だから、仕事が終わらず、こんな時間になるそうです。。。
    事務員なので前なんか、土日休みでしたが最近は土曜日まで子供を保育園に預けて仕事行ってるみたいです。。
    で、旦那も仕事変わり給料もあがったようで、良い事だと思いますがそれなりの生活をしているようで、子供が犠牲になってる感じがして理解できません。
    本人には言えませんが😌

• 1月6日

めんどくさいですね…。

働きながらで余裕がないんだと思いますが、支えてくれる人への配慮って大切ですよね。。

• 姉妹のママ

姉妹のママ

ですよね?
    わたしたちはいいけど、いつも犠牲と言うか振り回されてるのは親(母親)ですからね。。。
    でも、母もそんな文句も言わず本当によくしてくれるよね。ってわたしは尊敬してます。◀尊敬って言葉は変かもしれません🙄
    振り回したらいかんよって言うとむかついたのか、そうやねだけでした(笑)

• 1月5日

退会ユーザー

ムカつかれることがムカつきますね。笑

せめて早めに残業になる旨を伝えるとか、ご飯炊きなおさなくていいよとかは言いますかね💦ごめんなさい。妹さん夫婦、ちょっと甘え過ぎかなぁと感じました(^◇^;)

職場は『子供いるので何時以降は無理です!』みたいにハッキリと相談できる環境ではないんですかね💦

• 1月6日
  • 姉妹のママ

姉妹のママ

ほんといつも、17時半すぎとかに言ってくるみたいです。。。

親に感謝せなねって言ったら、そうやねの絵文字も。もなしで返事してきたんでむかついたんでしょうね(笑)
    きれられる意味わかんないですが、またむかついたので、てか、間違った事言ってないと思うけど?っていちいちお母さんに言わんどき?ってまた送りました(笑)既読無視です(笑)
    めんどくさーって感じです笑

なんか、無理って言ってるみたいですけど。。。
    そのくせ、残業してきます😐
    11月いっぱいでやめるが、12月いっぱいから1月いっぱいまでって伸びたようです😕
    そんな無責任に仕事ほったらかしにしてやめれんとか言ってました。

• 1月6日
ちゃき

妹さんは勝手ですね。
と言うより文章を、見てる感じだと率直に妹さんは本当に残業なのかと疑問に思ってしまいました。
2歳の子に対して保育園帰りの実家預け。
各々事情はあるかと思いますが、怪しさでモヤモヤします。

• 姉妹のママ

姉妹のママ

本当に勝手です。
    もう、元旦早々、こいつどんだけ自分勝手なんやって思うような事がありました。正月は毎年実家に集まって、朝お年玉あげたり、おせちやお雑煮食べてみんなでどっかでかける的な感じなんですが、妹夫婦は12月30日から1泊で長崎に旅行に行ってたんですが、元旦来るのも遅く、こっちはおせちもお雑煮も食べずに待っとうのにきてから食べるだけ食べて、お年玉もらって(わたしの娘にも頂きました)どこ行くとかもなくきついとかで帰っていきました。なんか待つだけ待って振り回された感満載でした。姉も自分勝手なので似た感じで帰ってったんで妹にあとでLINEで言うと自分たちもきついけん家で寝たりしたいしねとか自分のペースでとか返事がきました。いや、正月ぐらいしか、みんな休みないのにこいつ何言いようとかいなって感じでした。。。
    休みないわけやないのに。。。
    親も、温泉行ったりみんなでわいわいしたかったと思います。
    なんか、親と過ごせる時間とかをもっと大切にしてほしいなって思いますね。いつも、迷惑かけてる分尚更ですね。。。
    ちょっと話がそれちゃいましたがすみません。
    仕事なのは本当みたいですが、振り回したりするのが気に食わないです。。。

• 1月6日