※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんmama♡
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに悩んでいます。夜遅くまでかかり、疲れています。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の寝かしつけについて。
最近娘の寝る時間が23時か遅いと午前0時なんて事も。
朝は7時に起床、9時~17時までは託児所にあずけています。
託児所では午前に少しお昼寝をするそうですが、寝ない日も度々あるようです。
帰ってきたら眠くてグズグズ。もちろん寂しさもあると思うので、家事の間も声をかけたり抱っこしたりとスキンシップは取っています。
お風呂→夕飯→遊ぶ→20時~21時の間には真っ暗にしベッドへ。
眠さの限界からかすぐ寝ます。でもすぐ目を覚まします。これを繰り返し寝るまでに2時間かかります。途中で寝かしつけるのを諦める事も多々。

さすがに23時、0時に残りの家事や持ち帰った仕事をするのは体力的、精神的にも疲れてしまいました。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

0..2mam

お仕事もあるのに寝かしつけにその時間だと大変ですね💦
私はそんな時期はおんぶで寝かしつけてました!家事も捗るし、子供も勝手に寝てくれるし…寝たなと思ってもすぐ下ろすと起きちゃうのでしばらくおんぶしたまま家事をとにかく済ませて、一息つく頃に下ろすとぐっすりでした^ ^

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

最近動きたくて仕方ないらしく、抱っこ紐も1歳になったあたりから使わなくなりました。あまりにも寝ずにぐずったらおんぶしてみようと思います。

ありがとうございます(><)✨

• 1月6日