※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

妊娠25週の方で、胃の圧迫感や気持ち悪さが気になります。朝にお餅を食べると胃がモヤモヤして苦しい状態が続きます。同じような経験の方いますか?

今、妊娠25wあたりですが同じような週数の方胃の圧迫感とかありますか?
ここ最近悪阻のような気持ち悪さがまた出てきて胃が圧迫されてるのかなーとも思いますが1人目の時はもっと後期で出てたような🙄
そして気のせいかもしれませんが朝にお餅を食べた日にすごく気持ち悪いとというかその日ずっと胃がモヤモヤしっぱなしでお腹もパンパンで苦しい状態が続きます💧
同じような方みえますか?

コメント

ぴの

逆流性食道炎のような感じですか⁉

• tyi

tyi

そこまでではないと思います!
    吐くまではないんですが胃もたれのような感じです💦

• 1月5日
  • ぴの

ぴの

そうなんですね💦
    私はつわりが終わって2週間位したら逆流性食道炎のような感じになってしまって😰
    6ヶ月頃だったので早いなーって思いながら過ごしてます😭
    症状は違いますが、胃が圧迫され始めてるんですかね😢

• 1月5日
  • tyi

tyi

急激にお腹が大きくなり始めてるのできっと圧迫されてるんですよね😱

• 1月5日
ままん

私も常にお腹パンパンな感じで
胃が圧迫されてる感じです(´•ω•ˋ)
苦しくてしんどいです(´•ω•ˋ)

• tyi

tyi

同じですね💦
    たまにお腹が張ってるのか⁈と心配になります😩
    ほんと苦しくてしんどいです。お腹かばうからか腰も背中も痛くて💧

• 1月5日
あきら

分かりますー!
私もここ最近、急激に圧迫感が出て来て気持ち悪いです_(:3」∠)_
それに何か食べた直後に「これは絶対気持ち悪くなる」って思う喉の症状があります_(:3」∠)_
熱くなるというか何というか…
それに、前に比べるとお腹も張りやすいし腰も股関節も痛いし…つらい

• tyi

tyi

私も朝の時点で今日は調子悪い日だなって日があります💧
    お腹パンパンで張ってるのか⁈と思う時も多くなってきましたが健診でも特に何も言われてないのでそのまま過ごしてます💦体がボロボロです😱

• 1月6日
  • あきら

あきら

皆さん各々あるんですね(´;ω;`)
    昨夜、初めて座ってられないくらいお腹張って、病院電話しようかなと思った程でした(´・ω・`)
    安静にしてたら30分くらいで収まりましたが…
    2人目ってこんなにつらいの!?って感じです(´;ω;`)

• 1月6日
ちび丸

胃も肺も圧迫されてるのか息苦しいです😫