※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友達の出産祝いについて相談です。友達が出産祝いをくれず、もうすぐ友達の子供が生まれる。出産祝いを贈るべきでしょうか?

出産祝いについて。
それなりに仲良い友達がいます。
私は去年の6月に出産して今6ヶ月になります。
あと1ヶ月以内にその子の子供が生まれる予定です。
私が生まれる1ヶ月ぐらい前から出産祝い何がいいか聞かれてたけど何でもいいよ〜って言ってて早く子供が見たいからって帝王切開した次の日に家族よりも誰よりも早く1番に我が子を見にきてくれました。手ぶらで。
その後出産祝いも何も貰えず。
もうじきその子の子供が生まれるんですが皆さんならどうしますか?
出産祝いはあげますか?

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

手ぶらが悪いとは思いませんが、似たような経験しました(笑)
私もお祝い渡しませんでした(笑)

(・ω・)

うーん、私なら手ぶらかな(笑)

お互いにあげない!ということでいいと思いますよ~!

こちらがあげたら、先方は自分があげていない事を気にしてしまうかもしれないのであげなくて良いと思います。

ラビッツ

私だったら、何も貰ってなくても手ぶらでいくのは気が引けるので、おしりふき6個パックぐらい持っていくかなぁ😅

あ

みなさんありがとうございます。
今回は多数派という事もあり、あげると気を使わせるという事もあるかもなのでなしにします!

とろろ

別に病気じゃないし、子供もいて持って帰るの大変だからなくてもいいかな。
大体ちょっとしたお菓子とかお花は持ってくけど。

それから、出産祝いとかで何がいい?って聞かれて考えるとか何でもいいって言うと、そのまま忘れ去られる事がまれにあります(´・ ・`)
その方も自分が妊娠してコロッと忘れちゃったとか。。

貰ってないからあげないっていうのはアリですけど、気持ちがあるならあげればいいのでは?常識ある人なら内祝いも半分ほど帰ってくるんだし。
それなりに仲良いっていうのがどのくらいか分かりませんけど。。(´・ ・`)