※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

おでこをぶつけてたんこぶができ、青くなり腫れていますが、明日はお風呂に入らず、明後日から入るのがいいでしょうか?

一昨日おでこをぶつけてたんこぶができて
今は青くなってて若干腫れてる感じなんですがお風呂はいつから入れて大丈夫ですか?

吐いたりもしてないし
機嫌も悪いときもあるけどいつもと変わらない感じなので大丈夫とは思いますが

明日も入れないで明後日からお風呂ぐらいがいいですかね?

コメント

m310

おとといならばもう日にち経ってますし、様子問題ないなら大丈夫じゃないですか?☺️

私ならその日かもう昨日には入れちゃってますね😂😂よくぶつけるのでおでこあおたんのボコボコです😂😂

• とみぃ

とみぃ

そろそろいいですかね(^^)
    たんこぶできたの初めてで焦りました(>_<)

• 1月5日
  • m310

m310

心配になりますよね。。
    私も初めての時には心配になり救急行ったことありました。。笑(まだ生後半年満たない時にベットから落ちてしまい💦)

腫れや様子によってはその日はお風呂で温めないよーに入らなかったりして様子見て翌日変わりなければ問題ないと思います(*´꒳`*)
    まぁこの時期は暑くないし汗もかかないので入らなくても問題ないですしね!

意外と子どもって強いんですよね…!

• 1月5日
  • とみぃ

とみぃ

次の日の夜は機嫌が悪くて30分ぐらい大変でしたが眠かったのかそういう時もあるのでわからないです(´・ω・`)
    家もベッドから落ちました、、
    ソファーからも落ちて手を傷めました、、

ちょっと目を離した隙に怖くて怖くてしょうがないです(>_<)
    腫れが次の日には小さくなってたので病院には行きませんでしたがやっぱり不安です(>_<)

• 1月5日
まいまい

ぶつけた次の日には入れてもいいと思いますよ。
ぶつけたすぐは冷やした方がいいでず、次の日には逆に温めたほうがいいみたいです。

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    冷やし過ぎてたみたいです💦
    明日はいれようと思います( ´∀`)

• 1月5日
かあちゃん

うちの息子もおでこをぶつけてたんこぶ&出血しました😵
見た目結構派手な傷でぶつかった相手が鎖のチェーンの柵でみるみる腫れていったので心配になって救急にかかりました。
その時、先生には当日はお風呂はやめてください。明日からはいいですよ、と言われました。
嘔吐や寝ていて起こしてもなかなか起きない、意識が朦朧としている等の症状が見られなければひとまず安心だそうです!

• とみぃ

とみぃ

出血は怖いですね(>_<)
    どうせ病院に行っても吐いたりぐったりしてなければと見てももらえないんですよね(´・ω・`)
    それでもなんだか心配で、、
    明日はお風呂入れようと思います( ´∀`)

• 1月5日
  • かあちゃん

かあちゃん

心配ですよね💦
    お大事にしてください。

• 1月5日
  • とみぃ

とみぃ

ありがとうございます(>_<)

• 1月6日