※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
お仕事

パチンコの無料託児所付きのバイトについて不安や周囲の反応、生活費の問題について相談したいです。

いつもアドバイスくださる方
ありがとうございます(*´꒳`*)

一時預かり保育がどこも空いていなくて
パチンコの無料託児所付きのバイトが
募集していて今気になってます。

ですがやっぱりパチンコの
無料託児所もちゃんと保育士さんが
いるのかとか不安で……
台風で外に出れないので
今日も保育園電話して空いていないか
聞く予定でいます。

色々調べていたら
ママ友にパチンコのバイトしてる人いたら
友達になりたくない。
子供に悪影響だから嫌だ。

など出てきます。

私自体ギャンブルをした事がなく
そのようなイメージもないのですが、
周りのママさんなどは気にするもんなのですか?

あとパチンコのバイトしてたママさん
パチンコの無料託児所にあずけて
パートしてたママさん

いたら色々話聞きたいです。

バイトしたい理由が、
旦那が給料明細を見せてくれない
生活費もらってますが足りなくて
貯金切り崩してますが、底付きそうだからです。
旦那に相談してもボーナスまで
待って耐えてて。って言ってて
でも3ヶ月ありますし、
ボーナス後また大変になるのは
変わりないと思い……。

生活費6万
必ずかかる出費が4万5千円
その他食費ガソリン代雑費
などもかかりますが生活費足りず
貯金崩して使ってる状態です。

ママさんお願いします(´•̥ו̥`)

コメント

ヤクルトも託児所ありますよ。
あと、生保レディも、提携先がある場合あります。
仕事を選ぶとかではないなら、パチンコより良いのかなって思ったり、、。

すみません、質問の要点とはズレてるかもしれないですけど、預ける先のある仕事を探しているという意味ならということでコメントしました。

退会ユーザー

うちのダンナがパチンコ店で働いたことあるみたいですけど、男性はともかく、気持ちと体力で女性が長期でできる仕事ではない気がします。

• 9月9日
  • ちぃず

ちぃず

ヤクルトレディは年齢が若くてダメと言われてしまいましたが、生保レディは初めて聞きました(*´꒳`*)検索してみます♬。.

• 9月9日

退会ユーザー

六万で生活しろって無茶ですね。旦那さんひどいです(T_T)

貯金崩す生活なんて、私間違いなく恨みますし、間違いなく旦那迫害します(笑)

保育園に、求職中でまず申し込みを出してみては?旦那さんが就労証明を貰ってくれればですけど、、課税証明もいりますが、これは主さん妻なのでとれますし、ついでに少なくとも去年の所得くらい判明するかと思います。

• 9月9日
ママ乃

独身時代ですが、パチ屋で働いていた事ありますよ。
私の働いてた頃はタバコ臭くなるしあまりオススメ出来ない感じでしたが。
今はドル箱運ばないで済むようなシステムだったり、給料の割には仕事自体はそんな大変じゃないと思います。タバコの処理も店によりますのでその辺は要確認ですかね。
面倒なお客さんに話しかけられたりだの接客業なのである程度はあるかもです。

託児所についてですが、これは友人が、パチ屋の託児所で働いてた事あります。
その子は保育士ではなく、アルバイトでしたので、託児所の従業員が皆さん資格保有者ではないと思います。
ヤクルトの託児所も一緒です(ヤクルトの託児所で働いてた友人もいますが同じくアルバイトで資格保有者ではなかったです)
でも、全員無資格じゃ営業出来ない筈なので保育士さんもいるはずですよ(´◡`๑) 

パチ屋で働いてたママさんもいますが、パチ屋の託児所に預けるなら偏見そんなないんじゃないかな?と思います。すでにママ友の方の偏見を気にされてるということでしょうか?
保育園に預けてた人でもなかなかママさん達がみんななんの仕事してるか把握してないみたいですよ꒰*´∀`*꒱

長くなりました💦