※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

雛人形を買おうと思っています。3段飾りか親王飾りかで悩んでいます。親王飾りが立派でいいか、子どもと一緒に飾る楽しみも考えています。みなさんはどうですか?

雛人形について悩んでいます😭

昨年戸建てに引っ越したので、去年お預けにしていた雛人形を買おうと思っています!


ケースは考えてないんですが、
3段飾りか、親王飾りかで悩んでいます。どちらも収納型のものですが、3段って大変ですか?1年に1回だし、子どもが大きくなったら一緒に飾るのも楽しいのかな…?
両親に買ってもらうので、毎年7段飾りを出していた母からしたら3段くらい立派なのを買いたいような感じもあって…


みなさんの雛人形はどうですか??

コメント

ガーリックシュリンプ

親王飾りを買う予定が結局3段になりました!華やかですし収納型にしたのでそんなに出し入れも大変ではないかなっと思っています!

  • なぷー

    なぷー

    収納型なら片付けもそんなに苦にはならないですかね😊ありがとうございます!

    • 1月5日
chiーru

子どもが小さいうちはどうしても手を出してしまうので棚の上にも置けるような一段のやつにしました!
一段のやつでも結構立派なのがあって存在感ありますよ!

  • なぷー

    なぷー

    確かに手が届いてしまいますもんね😭1段なら棚の上っていうのも可能ですね!

    • 1月5日
まる

親王飾りを買ってもらいました✨
三段にすると一つ一つのお人形が小さいのが気になって💦
親王飾りでお内裏様、お雛様も大きく立派な着物を着てるものを買ってもらいました☺️
でもお値段は三段飾りよりも高かったですー💦

  • なぷー

    なぷー

    意外と立派なものは三段より高かったりしますよね!
    迷います〜😭

    • 1月5日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は親王飾り買いましたが
三段のも素敵ですよ!

三段の収納だと
普通の三段飾りより
人形は小さくなりますね👉👈

  • なぷー

    なぷー

    確かに小さかったです…!そのちょっと小ぶりな感じが可愛いなとも思いましたが😂

    • 1月5日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    後はお顔が一個一個違うので
    見比べて気に入ったのを
    見つかるかですね😍!!
    人形販売してましたが、
    三段の飾り付け楽しかったですよ😊

    • 1月6日
deleted user

親王飾りのお人形が大きめなのを買いました。
買うつもりなかったのに私の一目惚れで😍笑”
お人形のお顔のタイプや、好みのお着物をきてたり、スペースが気にならないなら見に行ってから決めてもいいと思いますよ(*^^*)

  • なぷー

    なぷー

    一目惚れ大事ですよね!
    私も直感を信じてみようと思います!

    • 1月5日