※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

息子が反抗的でイライラしています。どう対処すればいいか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

息子が反対の事ばかり言ってきます😥
着替えよ~!って言えば
着替えないよ。
ママはもう着替えるからね、待っててね~と言うと
待たないよ。
どうして待てないの?着替えないとお出かけ出来ないよ?と言うと、できるよ。
まともに聞いてまともに返事していたら
イライラが爆発しそうで😖💧💧
無視は良くないし💦😔どの程度相手にすればいいのかとかどう対処すればいいのか悩んでます😥
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

ちいぽん

常に反対の事を言ったりしてましたね笑
着替えてほしいときは、ママより先に着替えないでねー!とかゆうと、さっさと着替えたりしてましたよ😂

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

やっぱり反対には反対で返すのが1番なんですかね😂
    明日から実践してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ゆーりちゃん

わかります息子もあまのじゃく攻撃してきます!
そんな時はじゃあこれママが着よーっと○◯には着せないよーとか
ちょっと意地悪に逆に着るーと言わせるようにもっていってます😂
いつもうまくいく訳じゃないんですが反対の事言うんで反対の事言ってどうにか対応してます笑

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

反対には反対で返すんですね! 皆さん楽しくちゃんと対応出来ててすごいです😭❤ 私なんか短気なので そんなイヤイヤするなら食べなくていいし おでかけも

• 1月5日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

しなくていいからね!って怒ってしまうことがあるので明日からは少し余裕を持って対応できるように頑張ります! ありがとうございます 途中で切れてしまってすみませんでした💦💦

• 1月5日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

わかりますよーイライラしますもんね(^^;💦でも子供に振り回されるのもしんどいので上手に誘導していこうってスタンスですこっちの主導権は渡しません笑
    お互い育児頑張りましょうね😉

• 1月6日
basil

うちの子もそうですよー。
〇〇しよー!って言うと、「嫌~しない~。」
じゃあしなくて良いよって言うと、「嫌~。する~。」
面倒くさいですよね( ̄。 ̄;)

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

本当めんどくさいです(´- ̯-`) もう なんなんだよ、どうすんだよ😑ってもう心の声が出ちゃったり💧😔 皆さんちゃんと怒らず対応出来てて本当自分が情けないです😭 適当に流しながら怒らず対応できるように明日から頑張んないとですよね😣

• 1月5日
みぃmama*

子供ちゃんがこっちの言ってることをわかってるのなら、流してOKかと( ̄∇ ̄)

うちの3歳になったばかりの息子もまさに同じくですよ!!

トイレ行くよー!行かない!
着替えるよー!着替えない!
ご飯食べるよー!食べない!
寝るよー!寝ない!
お風呂行くよー!行かない!
やらない!しない!
否定ばかり面倒くさいです!笑

今の時期がそうなのかー!と思いつつ良い意味で適当にやってます!
ただ、うちはおだてたらやることもあるので何事も楽しくをモットーにやってます!

頑張って着替えられるかな〜?
よーい、ドン!
的なww

イヤイヤ期、反抗期、
がんばりましょー(^o^)

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

分かってる時は流して大丈夫なんですかね😀

もう本当にめんどくさいです(笑)
    今日なんてテレビに向かって食べない!行かない!って叫んでました(笑) 私だから聞いてくれないんじゃなくてもう誰が言っても嫌なもんは嫌なんだなと(´-` )
    明日から怒ることだけは避けて適当に流しながら頑張ってみます
    ありがとうございました❤

• 1月5日
  • みぃmama*

みぃmama*

うちも朝から、食べない!行かない!やらない!してますが、少しほおっておけば食べてますww

こーゆう時期!
    と、とらえてあまりイライラせず頑張りましょう😌

もう少し大きくなると今度は全然構われなくなって寂しいもんてすよ😅ママママ言ってもらえるのはあと数年ぶりですよ😭

• 1月6日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

そうですよね😭あと何年かするともうママ!ママ!なんて言ってくれなくなるんですもんね(´;ㅿ;`) イライラせず楽しみながら頑張ってみます😊

• 1月6日