※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
ココロ・悩み

左前歯の隣の歯が入り込んでいる場合は抜歯が必要かどうか、右下奥歯に出てきている親知らずが気になる場合の対処方法について相談です。

私の歯についてです。
左前歯の隣にある歯がうちに入りこみかけています。
この場合、治療はやはり、抜くしかないのでしょうか?
また、右下奥歯に、少しだけ親知らずが出てきていて、完全には、歯が出来切ってない場合、痛くもなく、普通なんですが、どうすればいいのでしょうか??

コメント

mama

わたし全くそれです!
歯医者にとくに支障はないからどっちでもいいと言われ抜いてません(笑)

骨格の割に、歯が入りきらなくてそうなったみたいです!

• はなな

はなな

コメントありがとうございます。
    特に支障がないなら、抜かない方がいいのでしょうか??私の歯は、外に出るんじゃなくて、内側に入ろうとしてる気がして、不安です。
    おまけに、親知らずも1センチだけ出てきたりして…歯医者苦手なんで、不安しかないです。

• 1月5日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます(=´∀`)

わたしも歯医者大嫌いでしたが先生には虫歯になってる訳ではないから大丈夫とのことでご自身が気になるようであれば抜いても大丈夫ですとのことでした(笑)お見ぐるしいですがこの左の歯です(笑)内側にかなり入ってしまってます(笑)

• 1月5日
  • はなな

はなな

わざわざ、写真まで見せて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    私の場合、前歯なのもあり、前歯の隣が内側に入ろうとしてる歯を抜くべきなのか、悩んでいました🙌🙌
    明日、歯医者に行くので聞いてみます✨✨

• 1月5日
  • mama

mama

いえいえ(=´∀`)
    そうなんですね♡♡
    抜く必要なかったらいいですね♡
    お大事に(=´∀`)

• 1月5日
  • はなな

はなな

ありがとうございました😊✨✨